久々にテイルズやったけどおもろかったわ😚
1001:おすすめ記事
引用元 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660237082/
2: 08/12(金) 01:59:39.07 ID:H13/MZMV0
ワイにタイムリーやわ めっちゃおもろかった
4: 08/12(金) 02:01:45.12 ID:c7CpABoU0
あれおもろいらしいな
テイルズ初見でもできる?
テイルズ初見でもできる?
13: 08/12(金) 02:07:47.03 ID:uRMCFTzY0
>>4
別にストーリーとかの繋がりなんてないから大丈夫や
別にストーリーとかの繋がりなんてないから大丈夫や
16: 08/12(金) 02:09:22.49 ID:c7CpABoU0
>>13
セール来たら買ってみるわサンガツ
セール来たら買ってみるわサンガツ
6: 08/12(金) 02:03:42.84 ID:H13/MZMV0
釣りがうまくならん
18: 08/12(金) 02:09:37.23 ID:uRMCFTzY0
>>6
✕ボタンでリール巻くとか書いてあるけどあれ無視してQTEやるだけでええぞ
✕ボタンでリール巻くとか書いてあるけどあれ無視してQTEやるだけでええぞ
20: 08/12(金) 02:10:34.52 ID:H13/MZMV0
>>18
リールボタン押しっぱで魚と格闘してたわ
リールボタン押しっぱで魚と格闘してたわ
7: 08/12(金) 02:04:07.20 ID:QwLfhGN50
現状JRPGの最高峰だと思うわ
FF7Rとかより面白かった
FF7Rとかより面白かった
8: 08/12(金) 02:04:21.42 ID:NWsHpC6C0
ストーリーは物足りないけど楽しかったな
これくらいグラ良いJRPGってあまんりないし
これくらいグラ良いJRPGってあまんりないし
10: 08/12(金) 02:05:20.31 ID:uRMCFTzY0
温泉イベントでテュオハリムがやたらノリノリなの草
11: 08/12(金) 02:06:49.65 ID:IQhbAE+S0
普通にJRPG最高峰やと思うわ
これやった後にFF7Rやったら拘束感ハンパなかったわ
これやった後にFF7Rやったら拘束感ハンパなかったわ
12: 08/12(金) 02:06:53.10 ID:w+788HL70
スカイリム超えた神ゲーだったわ
14: 08/12(金) 02:07:56.29 ID:QwLfhGN50
こういうスレで昔の方が良かったって何世代も前のゲーム上げるやつはマジで信用できない
24: 08/12(金) 02:12:37.69 ID:IQhbAE+S0
>>14
エターニア、シンフォニア、ヴェスペリアから飛んでやったけど普通に面白いぞ
急遽シナリオいじったっていうストーリーに多少ツッコミどころがあったのとアニメ作画が気になったくらい
あとは久々にゲームが止まらなくなるレベルで面白かった
エターニア、シンフォニア、ヴェスペリアから飛んでやったけど普通に面白いぞ
急遽シナリオいじったっていうストーリーに多少ツッコミどころがあったのとアニメ作画が気になったくらい
あとは久々にゲームが止まらなくなるレベルで面白かった
35: 08/12(金) 02:17:57.26 ID:QwLfhGN50
>>24
テイルズシリーズに限らずRPGで面白いと思えるタイトルって結局動かしてるキャラを好きになれるかどうかだよな
アライズも振り返ってみたらアルフェンが一番好きになれたと思う
テイルズシリーズに限らずRPGで面白いと思えるタイトルって結局動かしてるキャラを好きになれるかどうかだよな
アライズも振り返ってみたらアルフェンが一番好きになれたと思う
15: 08/12(金) 02:08:38.96 ID:H13/MZMV0
EDはアニメじゃなくて3Dで見たかった 3Dの方のキャラグラのが愛着湧いてんねん
22: 08/12(金) 02:11:30.27 ID:uRMCFTzY0
>>15
わかるわ
全員なんか顔ちゃうねん
わかるわ
全員なんか顔ちゃうねん
17: 08/12(金) 02:09:24.47 ID:NWsHpC6C0
ただ楽しいけどあんまり思い入れできるゲームじゃないな
21: 08/12(金) 02:11:20.72 ID:kLyD+ISv0
昔みたいな乗り物系無いの寂しいわ
23: 08/12(金) 02:11:40.97 ID:35soJe130
簡単に革命成功するのどうなんすかねえ
25: 08/12(金) 02:13:26.40 ID:onxIlLBu0
ベルセリアのほうがおもろいで
27: 08/12(金) 02:14:13.16 ID:uRMCFTzY0
>>25
ゼスティリアはやったけどそっちやってないわ
買ってやろかな
ゼスティリアはやったけどそっちやってないわ
買ってやろかな
29: 08/12(金) 02:14:34.92 ID:NWsHpC6C0
>>25
ベルセリアがアライズ並のグラならなぁ
ベルセリアがアライズ並のグラならなぁ
28: 08/12(金) 02:14:14.54 ID:brO2x/0F0
昔はテイルズ好きだったけどゼスティリアで嫌いなったわ
32: 08/12(金) 02:16:37.50 ID:uRMCFTzY0
しかしなんでオープニングhello againにしたんやろ
あれ別れたカップルの歌ちゃうんか
あれ別れたカップルの歌ちゃうんか
71: 08/12(金) 02:53:19.56 ID:msBRdO220
>>32
まぁディスティニーの主題歌に夢であるように採用してるしまぁ
まぁディスティニーの主題歌に夢であるように採用してるしまぁ
44: 08/12(金) 02:24:31.85 ID:vuiImW2H0
グラがよい
アニメが微妙
ストーリーは賛否両論
戦闘はいまいち
自由度は高い
こんなとこか🤔
アニメが微妙
ストーリーは賛否両論
戦闘はいまいち
自由度は高い
こんなとこか🤔
49: 08/12(金) 02:26:29.65 ID:IQhbAE+S0
>>44
テュオハリムがかっこいい。も頼む
戦闘はパリィ回避があったのがよかった
あれ無かったらワイもスパアマ毛嫌いアンチになってたかもしれん
テュオハリムがかっこいい。も頼む
戦闘はパリィ回避があったのがよかった
あれ無かったらワイもスパアマ毛嫌いアンチになってたかもしれん
50: 08/12(金) 02:26:39.34 ID:QwLfhGN50
>>44
戦闘はおもろいけどなあ
コンボも普通に繋がるし
むしろ自由度はそんなない、足りないってほどでもないけど
戦闘はおもろいけどなあ
コンボも普通に繋がるし
むしろ自由度はそんなない、足りないってほどでもないけど
45: 08/12(金) 02:24:46.13 ID:35soJe130
インディグネイションおじさんとキサラ交換して
54: 08/12(金) 02:30:18.63 ID:4JH7k/Hk0
中盤はリンウェルでチクチク削るのが最適解だけど
最終盤はあまりにも敵が硬すぎてアルフェンでゾンビするのが一番手っ取り早い
最終盤はあまりにも敵が硬すぎてアルフェンでゾンビするのが一番手っ取り早い
58: 08/12(金) 02:33:54.63 ID:uRMCFTzY0
>>54
ラスダンとかひたすら炎の剣最大溜めぶっぱしてたわ
雑魚固すぎやで
ラスダンとかひたすら炎の剣最大溜めぶっぱしてたわ
雑魚固すぎやで
55: 08/12(金) 02:31:39.07 ID:H13/MZMV0
シオンで無駄に跳ねる
シオンで無駄に泳ぐ
やったよね
シオンで無駄に泳ぐ
やったよね
57: 08/12(金) 02:33:13.38 ID:kpBAgE650
ラスボス戦のBGMはよかった
64: 08/12(金) 02:40:47.92 ID:MGDo9D7p0
リンウェル可愛いよな
フィギュア欲しいわ🤤
フィギュア欲しいわ🤤
65: 08/12(金) 02:42:11.04 ID:H13/MZMV0
>>64
画質的にようわからんがもっと太眉で芋くさいイメージやわ
画質的にようわからんがもっと太眉で芋くさいイメージやわ
68: 08/12(金) 02:50:08.50 ID:uRMCFTzY0
ヴォルラーンってシオン拐ったとき痛いの我慢してたんかな
69: 08/12(金) 02:50:42.66 ID:hgozClLN0
テイルズおじさんって一個目のop叩いてそうだよな
ワイは好きなんやが
ワイは好きなんやが
72: 08/12(金) 02:53:31.90 ID:35soJe130
>>69
クソ英語でやーやーなの
クソ英語でやーやーなの
75: 08/12(金) 02:56:24.03 ID:uRMCFTzY0
>>69
エンディングで流れたからフルで聴けるのかと思ったらオープンサイズで草
エンディングで流れたからフルで聴けるのかと思ったらオープンサイズで草
76: 08/12(金) 02:57:58.60 ID:D7Zyb1v40
>>69
外人も嫌いらしいぞ
外人も嫌いらしいぞ
66: 08/12(金) 02:48:51.30 ID:OuGmTEIH0
なんかFFぽいデザインのテイルズだよな
大人向けのデザインとストーリーで
大人向けのデザインとストーリーで
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (21)
少なくとも子供向けではないと思う
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
中高生向け
ysokuhou
が
しました
そういうのが好きなやつかアニメ見ないやつ向け
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ベルセリアの方がよくね
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
途中で止まってる
モチベ-ジョンが全く上がらないゲームだ
ysokuhou
が
しました
後発ゲームだから当然だけどアクションとグラはアライズの方が良い
あと、スキットは絵の方が良かったのと、戦闘後掛け合い廃止が個人的にはマイナス
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
それ以外不満なく楽しんだわ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ストーリーは良かった
ysokuhou
が
しました
ゼスティリアで負った傷が癒やされるから
まあベルセリアの唯一の欠点がゼスティリアに続くってことなんだけど……
そこはアニメのゼスティリアクロス見てもろて
アニメ準拠でゲーム作り直してほしいわ、マジで
ysokuhou
が
しました
グラフィック以外はベルセリアがよく出来てた
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
世界観やキャラ設定も引き込まれるけど上手く活かせてなくて後半がダレる
ysokuhou
が
しました
相当面白かったな
自由度は俺もあんまりないと思うけど
キャラ個性があって色んなスタイルで遊べるし
それでも最後はアルフェンって図式がとても良かった
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね