どうして...
1001:おすすめ記事
引用元 https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662942153/
2: 2022/09/12(月) 09:23:21.07 ID:6jewTr6/0
ワイはすき
3: 2022/09/12(月) 09:26:01.04 ID:ZofsyZ9e0
俺は嫌い
最終的にジョエルが報復で死ぬにしても、殺されるジョエルがどう思うかの話にして欲しかった
ゴリラにつけまわされてエリーも巻き込むこととかを葛藤して死ぬべきやろ
あんなランダムエンカウントでリンチされて死んで後は残された側の復讐劇とかにされても
最終的にジョエルが報復で死ぬにしても、殺されるジョエルがどう思うかの話にして欲しかった
ゴリラにつけまわされてエリーも巻き込むこととかを葛藤して死ぬべきやろ
あんなランダムエンカウントでリンチされて死んで後は残された側の復讐劇とかにされても
7: 2022/09/12(月) 09:30:23.93 ID:ZofsyZ9e0
突然に理不尽に殺されたファイアフライと同じ立場にしてどうすんねんと思う
互いに残された側同士の争いなんかそら虚しいなあって結論にしかならんわ
当事者死んでんだから
互いに残された側同士の争いなんかそら虚しいなあって結論にしかならんわ
当事者死んでんだから
8: 2022/09/12(月) 09:30:31.68 ID:IEwTJ4i70
1をクリアしたプレイヤーに救いが無い
9: 2022/09/12(月) 09:32:09.26 ID:5Pfkaeyr0
アビーとかいうゴリラ女未だにきらい
11: 2022/09/12(月) 09:32:54.00 ID:t1az/9ZQ0
普通にジョエル主人公で良かったのにな
18: 2022/09/12(月) 09:34:21.51 ID:ZofsyZ9e0
>>11
死ぬまでが唐突すぎてあかんわ
死ぬまでが唐突すぎてあかんわ
12: 2022/09/12(月) 09:32:55.67 ID:TLq3RmRnp
あんなの出しといてよく今更初代のリメイクをフルプライスで出したよな
21: 2022/09/12(月) 09:36:00.09 ID:n9rE1gbL0
面白かったぞ
みんな不幸で
やっぱり日本のゲームとちがうから刺激になる
みんな不幸で
やっぱり日本のゲームとちがうから刺激になる
28: 2022/09/12(月) 09:39:14.89 ID:/kn5mZ8Ga
ジョエルの殺し方が雑なんよね
わざとそうしたのかもしれんが
わざとそうしたのかもしれんが
36: 2022/09/12(月) 09:45:41.16 ID:Px/71HK9d
ワイは好きやけど嫌いな人の気持ちもわかるで
38: 2022/09/12(月) 09:47:43.16 ID:v416Mbezp
世紀のクソゲーみたいな扱いされるけどAmazonレビュー4だからな
47: 2022/09/12(月) 09:56:03.38 ID:ewO/wcPDd
・無意味にグロい
・シナリオが陳腐
特にシナリオの酷さがグラフィックの良さと反比例して際立ってるのがつらい
・シナリオが陳腐
特にシナリオの酷さがグラフィックの良さと反比例して際立ってるのがつらい
53: 2022/09/12(月) 09:58:35.54 ID:SFcLnRnq0
アビーに辿り着くまで皆殺しにしてるのに
アビー単体を許すとか許さないとか笑えるだろ
アビー単体を許すとか許さないとか笑えるだろ
56: 2022/09/12(月) 10:00:04.68 ID:2sEPLg880
ほんま様子見してよかった
ワイの中では1で完結や
2はこうやって話だけ聞いてればなんとなくの輪郭しか見えないからセーフ
ワイの中では1で完結や
2はこうやって話だけ聞いてればなんとなくの輪郭しか見えないからセーフ
58: 2022/09/12(月) 10:00:12.89 ID:1VeW6XkLp
エリーの指千切る必要あったんかあれ
60: 2022/09/12(月) 10:01:15.36 ID:nUzlf9yQ0
>>58
ギターが弾けなくなるやん
ギターってのはジョエルがエリーに押し付けた呪縛であってそれから解放される救いなんだとよ
ギターが弾けなくなるやん
ギターってのはジョエルがエリーに押し付けた呪縛であってそれから解放される救いなんだとよ
62: 2022/09/12(月) 10:02:21.91 ID:1VeW6XkLp
>>60
だからそれをわざわざ表現する必要があったのかなと思ったんや
だからそれをわざわざ表現する必要があったのかなと思ったんや
65: 2022/09/12(月) 10:03:20.23 ID:nUzlf9yQ0
>>62
エリーはジョエルから解放された!って描写が大事やったんやろ
ニールとそれにすり寄ってきたクソポリコレババアはジョエルが嫌いで仕方なかったらしいから
エリーはジョエルから解放された!って描写が大事やったんやろ
ニールとそれにすり寄ってきたクソポリコレババアはジョエルが嫌いで仕方なかったらしいから
73: 2022/09/12(月) 10:08:03.16 ID:H7bVasXk0
>>60
それ開発者が語ったことなんか?
ユーザー側の解釈であって欲しいわ
恐ろしい
それ開発者が語ったことなんか?
ユーザー側の解釈であって欲しいわ
恐ろしい
77: 2022/09/12(月) 10:08:57.02 ID:nUzlf9yQ0
>>73
まあユーザーの解釈や
援護派の解釈はこれで一致してたけど
ワイはもう忘れたけどニールが発売直後にお気持ち表明で全部解説してたからもしかしたらそこで言われてたかもしれん
まあユーザーの解釈や
援護派の解釈はこれで一致してたけど
ワイはもう忘れたけどニールが発売直後にお気持ち表明で全部解説してたからもしかしたらそこで言われてたかもしれん
92: 2022/09/12(月) 10:13:50.59 ID:H7bVasXk0
>>77
ほっとしたような
でも開発者もやっぱりそのつもりっぽくて草
不快に感じるのは平等や自由を語りながら実際のところそれぞれが受ける被害の大きさに書き手の選別を予感させるからやろか
ほっとしたような
でも開発者もやっぱりそのつもりっぽくて草
不快に感じるのは平等や自由を語りながら実際のところそれぞれが受ける被害の大きさに書き手の選別を予感させるからやろか
82: 2022/09/12(月) 10:09:55.64 ID:6D5ElJ1Vr
>>73
炎上しすぎて開発側が慌てて発売一週間くらいでストーリーネタバレ解説出してたんや
その中で語られてたで
炎上しすぎて開発側が慌てて発売一週間くらいでストーリーネタバレ解説出してたんや
その中で語られてたで
97: 2022/09/12(月) 10:14:56.05 ID:H7bVasXk0
>>82
草
ひでえw
草
ひでえw
66: 2022/09/12(月) 10:03:28.32 ID:Ti/peQj10
ストーリーに目を瞑ればめちゃくちゃ面白かったわ
68: 2022/09/12(月) 10:05:08.35 ID:ZaTZX0qyp
2で評価できるのは最初の感染者との戦いくらいや
78: 2022/09/12(月) 10:09:06.45 ID:kcWBlZOP0
俺が見たかったのはエリーとジョエルが和解してまた博物館行くことやったんや
冒頭で死んでシナシナや😫
冒頭で死んでシナシナや😫
84: 2022/09/12(月) 10:10:53.00 ID:e66Q0BUkd
なんもかんも失ったエリーがどうなってしまうのか気になるわ
81: 2022/09/12(月) 10:09:49.29 ID:4azJXrUn0
でも正直最後の回想シーンは感動したよな
87: 2022/09/12(月) 10:12:25.30 ID:rHZBGsJS0
ポリコレってホンマ害悪を証明したよな
93: 2022/09/12(月) 10:13:53.48 ID:vU1QNRDj0
2のせいで1リメイク今更買う気しねえわ
108: 2022/09/12(月) 10:20:37.14 ID:cB2DwfgX0
いくらなんでもウォーキングデッドの影響受けすぎや
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (23)
ツシマみたいに選択させれば良かったのにあれで最低のクソゴミゲーになった!
絶対に許さないしもうノーティドッグのゲームは配信見て良かったら買う、もう新品では絶対に買わない。
ysokuhou
が
しました
あとは…。
ラストバトルの辺りの展開は本当に面倒臭かったし、みんな言ってないですがエリーと女友達との絡みはまるで要らなかったと思いますよ。
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
2のストーリーで、1まで含めた全てがぶち壊し。ほんともったいねえ。
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
脚本家なんて2みたいな思想モリモリじゃなきゃ誰でもええわ
ysokuhou
が
しました
ゲームとしては普通に面白くて最後まで進めちゃうから余計被害者が出た
ysokuhou
が
しました
前作でモブの医者殺した(ノーキル目指してた俺は殺してないけど)恨みで
前作主人公が医者の娘にぶっ殺されるのに
当の医者の娘は元仲間や敵のモブを散々殺しておいて最後は五体満足で許されるんですか
やっぱ製作陣が自己投影したキャラって最強なんですねぇ!
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
アメリカ人が下ネタ大好きなのは知ってるけど日本人は嫌いなんだよ。
ysokuhou
が
しました
ゲーム性の評価だけど2の方が断然面白かった
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ジョエルが死んだのも今までやらかしてきたこと思うとそりゃそうだよなとしか感じなかったし
ysokuhou
が
しました
ポストアポカリプスモノで対人間をメインコンテンツにする方向性やめてほしいんだけどなあ
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね