1: 2022/12/21(水) 12:13:13.05 ID:Zu77N3UU0
数々のヒット生んだ元セガ・名越稔洋の「自分軸」
「ゲームは売れなきゃ絶対的に意味がない」
https://toyokeizai.net/articles/-/638481?page=5
数々のヒット生んだ元セガ・名越稔洋の「自分軸」
「ゲームは売れなきゃ絶対的に意味がない」
https://toyokeizai.net/articles/-/638481?page=5
2021年10月に31年務めたセガを退社し、「世界に新たな作品を届ける挑戦をしたい」と名越スタジオを設立した名越稔洋さん。
これまでに、シリーズ累計1700万本を超えた『龍が如く』シリーズや、『ジャッジアイズ』シリーズなど数々のヒットゲームを生み出し、ユーザーを熱狂させてきた。 「面白いだけじゃなく、ちゃんと売れるゲームを作れないクリエーターは負けだと思う」と語る名越さん。 はやり廃りの激しいゲームの世界で、国内外のファンを熱狂させる仕事は名越さんのどんな「自分軸」から生まれているのだろうか。
これまでに、シリーズ累計1700万本を超えた『龍が如く』シリーズや、『ジャッジアイズ』シリーズなど数々のヒットゲームを生み出し、ユーザーを熱狂させてきた。 「面白いだけじゃなく、ちゃんと売れるゲームを作れないクリエーターは負けだと思う」と語る名越さん。 はやり廃りの激しいゲームの世界で、国内外のファンを熱狂させる仕事は名越さんのどんな「自分軸」から生まれているのだろうか。
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1671592393/
6: 2022/12/21(水) 12:14:58.15 ID:2EP9WZeV0
モンキーボール
7: 2022/12/21(水) 12:15:13.11 ID:aAZ/hDNcr
ぶっ壊したサクラ大戦と向きあった上で発言してもらいたい
9: 2022/12/21(水) 12:15:36.71 ID:/lK4rILzp
早くモンキーボール作れよ
次はアルマジロを主人公にしよう
次はアルマジロを主人公にしよう
11: 2022/12/21(水) 12:17:10.59 ID:3Ibxl7Xfp
そのうちガチャゲー作りそう
12: 2022/12/21(水) 12:17:32.30 ID:5x4Fvui70
絶対に売れるものなんて無い
16: 2022/12/21(水) 12:18:18.06 ID:nrQXWWHba
商売する側の意見はそうだろうね
でも俺らにしてみれば遊べないなら意味無いんだよ
でも俺らにしてみれば遊べないなら意味無いんだよ
17: 2022/12/21(水) 12:18:20.80 ID:3Ibxl7Xfp
面白いゲームが売れるわけじゃないのは確かなんだよな
現に今は糞ゲーであるほど儲けているわけだし
現に今は糞ゲーであるほど儲けているわけだし
25: 2022/12/21(水) 12:21:15.73 ID:4CRhVzoia
売れないゲームのユーザーはチー牛呼ばわりしても良い!
30: 2022/12/21(水) 12:22:38.75 ID:4AsaYQQX0
ゲームを売れなくさせてた人じゃないの
37: 2022/12/21(水) 12:24:52.61 ID:cKnKbiNW0
ソシャゲでも作ってんのかな
55: 2022/12/21(水) 12:28:49.46 ID:Zu77N3UU0
言ってることはまともだろ😡
67: 2022/12/21(水) 12:31:06.83 ID:cStZzpwud
如くはすごいと思うけどね
問題は動画配信完全に許してるから売れないこと
問題は動画配信完全に許してるから売れないこと
82: 2022/12/21(水) 12:34:30.87 ID:Zu77N3UU0
でも絶対的に意味がない!って言い切るのすごいなw
156: 2022/12/21(水) 13:13:40.48 ID:WBhQ3a990
自分の作りたいものを作るより、大衆に受けるものを作る方が難しいもんな
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コメント
コメント一覧 (4)
当たり前のことを偉そうに言ってるだけだろ
売れなくても次に繋がるパターンはあるけどそれは売れるかもしれないからで、売れなくてもいいから次も作ろうなんて思う会社やばいだろw
ysokuhou
がしました
そういうものが対象を全体に置かない尖ったものより面白いことはほぼない
ysokuhou
がしました
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仲良く使ってね