
謎である
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677108861/
3: 02/23(木) 08:37:25.66 ID:l/gBO0mua
ロンチの主役が緑のヒゲだったから
4: 02/23(木) 08:40:54.35 ID:YOH69Pr60
あの当時のグラフィックの価値は綺麗なムービーをどんだけ収録出来るかだから
GCやDCは動画の収録容量で負けた
GCやDCは動画の収録容量で負けた
6: 02/23(木) 08:41:20.17 ID:UzEoYQH60
あの取っ手必要あった?
92: 02/23(木) 13:46:28.44 ID:egUmUX6c0
>>6
圧倒的に殴りやすくなる
圧倒的に殴りやすくなる
8: 02/23(木) 08:43:53.28 ID:6zgyq7qG0
DVDプレーヤーとして見れないから
9: 02/23(木) 08:45:46.33 ID:gICoH5i90
ソフトの差でしょ
あの頃の任天堂は微妙
あの頃の任天堂は微妙
115: 02/23(木) 17:29:27.25 ID:Lvbr4USc0
>>9
ルイマン 作り込みはいいけどボリュームなし
マリサン 操作性やアスレチックコースなど不満多し
風タク 伝説的な後半失速
マリカDD ジャンプ廃止2人乗り意味無し 超マンネリ
むしろサードゲー遊ぶには良かったマシン
ルイマン 作り込みはいいけどボリュームなし
マリサン 操作性やアスレチックコースなど不満多し
風タク 伝説的な後半失速
マリカDD ジャンプ廃止2人乗り意味無し 超マンネリ
むしろサードゲー遊ぶには良かったマシン
10: 02/23(木) 08:49:18.89 ID:WSMMunxO0
いろいろと独特なハードだけど
連ジやカプエスとかアーケードゲームが移植されたのは任天堂ハードでは珍しいかも
連ジやカプエスとかアーケードゲームが移植されたのは任天堂ハードでは珍しいかも
11: 02/23(木) 08:49:44.96 ID:8w2nGNiH0
8センチディスクなのに本体が結構でかい
最初から12センチ使っとけ
最初から12センチ使っとけ
14: 02/23(木) 08:53:42.93 ID:3GUJDLsv0
売り方に失敗しただけ
15: 02/23(木) 08:54:45.10 ID:oswxxxww0
ガチャフォースやRUNE、FE蒼炎にメトプラとか
今も売れるようなソフトの宝庫なんだけどな
今も売れるようなソフトの宝庫なんだけどな
18: 02/23(木) 09:02:24.40 ID:vh6jI85W0
3dマリオとマリカーが盆ゲーだった。
独自メディアでdvd再生出来なかった
独自メディアでdvd再生出来なかった
22: 02/23(木) 09:18:30.22 ID:ai5zkEzQ0
DVDプレーヤーと比較してもな
29: 02/23(木) 09:30:17.43 ID:8zxF9jKFd
国内ミリオンがスマデラしか無いのは謎
もっとミリオンいけそうなタイトルあったろ
もっとミリオンいけそうなタイトルあったろ
32: 02/23(木) 09:33:56.88 ID:NsIY2d3x0
中高生がやりたがる
JRPGやJSLGが少なかった
JRPGやJSLGが少なかった
49: 02/23(木) 10:07:54.03 ID:l+q385Ey0
なぜDVDにしなかったのか
75: 02/23(木) 12:29:28.28 ID:H7J0gkHYM
ボタン配置が意味不明だから
78: 02/23(木) 12:34:13.61 ID:H7J0gkHYM
高校の時、お年玉で鉄騎買ったなー
98: 02/23(木) 14:33:54.02 ID:tsdpdlNvr
取っ手があるから持ち運べます
武器になります
武器になります
99: 02/23(木) 14:39:08.17 ID:bAVKg6err
GCはありとあらゆるソフトが64の劣化版だったろ
サンシャインとかなにあれ
サンシャインとかなにあれ
111: 02/23(木) 17:21:54.68 ID:qipJeS4n0
みんなで遊べるソフトが少ない
ゲームオタク向けのソフトばっかり
ゲームオタク向けのソフトばっかり
112: 02/23(木) 17:23:13.93 ID:yFr+kBvZ0
マトリックスや大人向けなコンテンツが楽しめなかったからな。ネットが発達した今なら必要ない要素かもだけど、当時はデカかった。
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (13)
ysokuhou
が
しました
昔のニンテンドーなのでサードソフトがダメだった
容量はDVDに負けてるが性能は上、なんだけどPS2は計算上の最大パフォーマンスで性能を宣伝してた
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
バイオ4はGC版に比べてPS2版は相当劣化してた。
……が、それでもPS2版が断然売れたので任天堂は高性能路線のハードにトラウマ持っちゃったんだよな。
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ソフト開発陣がどうこう言うても、Wii版出したらフツーに売れたの多いしな。
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
それでメーカーからも供給少なかったり中身スカスカ作品ばっかだった
ysokuhou
が
しました
カートリッジでもない変なディスク採用とかアホかと
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね