51FJ7462S4L._AC_
1: 02/23(木) 08:34:21.60 ID:eSAfPhJDd
謎である

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677108861/

3: 02/23(木) 08:37:25.66 ID:l/gBO0mua
ロンチの主役が緑のヒゲだったから

4: 02/23(木) 08:40:54.35 ID:YOH69Pr60
あの当時のグラフィックの価値は綺麗なムービーをどんだけ収録出来るかだから
GCやDCは動画の収録容量で負けた

6: 02/23(木) 08:41:20.17 ID:UzEoYQH60
あの取っ手必要あった?

92: 02/23(木) 13:46:28.44 ID:egUmUX6c0
>>6
圧倒的に殴りやすくなる

8: 02/23(木) 08:43:53.28 ID:6zgyq7qG0
DVDプレーヤーとして見れないから

9: 02/23(木) 08:45:46.33 ID:gICoH5i90
ソフトの差でしょ
あの頃の任天堂は微妙

115: 02/23(木) 17:29:27.25 ID:Lvbr4USc0
>>9
ルイマン 作り込みはいいけどボリュームなし
マリサン 操作性やアスレチックコースなど不満多し
風タク 伝説的な後半失速
マリカDD ジャンプ廃止2人乗り意味無し 超マンネリ

むしろサードゲー遊ぶには良かったマシン

10: 02/23(木) 08:49:18.89 ID:WSMMunxO0
いろいろと独特なハードだけど
連ジやカプエスとかアーケードゲームが移植されたのは任天堂ハードでは珍しいかも

11: 02/23(木) 08:49:44.96 ID:8w2nGNiH0
8センチディスクなのに本体が結構でかい
最初から12センチ使っとけ

14: 02/23(木) 08:53:42.93 ID:3GUJDLsv0
売り方に失敗しただけ

15: 02/23(木) 08:54:45.10 ID:oswxxxww0
ガチャフォースやRUNE、FE蒼炎にメトプラとか
今も売れるようなソフトの宝庫なんだけどな

18: 02/23(木) 09:02:24.40 ID:vh6jI85W0
3dマリオとマリカーが盆ゲーだった。
独自メディアでdvd再生出来なかった

22: 02/23(木) 09:18:30.22 ID:ai5zkEzQ0
DVDプレーヤーと比較してもな

29: 02/23(木) 09:30:17.43 ID:8zxF9jKFd
国内ミリオンがスマデラしか無いのは謎
もっとミリオンいけそうなタイトルあったろ

32: 02/23(木) 09:33:56.88 ID:NsIY2d3x0
中高生がやりたがる
JRPGやJSLGが少なかった

49: 02/23(木) 10:07:54.03 ID:l+q385Ey0
なぜDVDにしなかったのか

75: 02/23(木) 12:29:28.28 ID:H7J0gkHYM
ボタン配置が意味不明だから

78: 02/23(木) 12:34:13.61 ID:H7J0gkHYM
高校の時、お年玉で鉄騎買ったなー

98: 02/23(木) 14:33:54.02 ID:tsdpdlNvr
取っ手があるから持ち運べます
武器になります

99: 02/23(木) 14:39:08.17 ID:bAVKg6err
GCはありとあらゆるソフトが64の劣化版だったろ
サンシャインとかなにあれ

111: 02/23(木) 17:21:54.68 ID:qipJeS4n0
みんなで遊べるソフトが少ない
ゲームオタク向けのソフトばっかり

112: 02/23(木) 17:23:13.93 ID:yFr+kBvZ0
マトリックスや大人向けなコンテンツが楽しめなかったからな。ネットが発達した今なら必要ない要素かもだけど、当時はデカかった。
1001:おすすめ記事