043e3418
46: 2023/03/08(水) 08:17:49.37 ID:8Yrl45EBd
傘の護符で受け流し強化4%あるんだけど上限はなんぼあるんじゃろ
武器でも6%とかだから高いんかなこれ

1001:おすすめ記事

引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678210407/

47: 2023/03/08(水) 08:24:46.77 ID:ZefcYEhGr
護符はようわからん、1%でも体感すげー上がる物もあれば捨て身みたいに実感少ない物もある
火力関係で簡単に条件満たせられる物は4%か2%が上限だとは思う
一気呵成や蘇生関係みたいな限定的な物はすげー上がる

52: 2023/03/08(水) 08:41:29.00 ID:OsqVVxuT0
>>47
同じ1%でも護符(スキル)によって違うの?
1%しか上がらんのか…ゴミw
ってみんな処分してたけど

78: 2023/03/08(水) 09:54:29.04 ID:ZefcYEhGr
>>52
抜刀会心の1%とか全然変わる
逆にシラヌイ腕の5%はあんま変わらん

86: 2023/03/08(水) 10:02:10.48 ID:OsqVVxuT0
>>78
マジか…今度からはすぐ捨てずに熊さん相手に試してからにするわ

99: 2023/03/08(水) 10:11:20.87 ID:gZK1jQAv0
>>86
たしか熊は会心乗らないぞ

93: 2023/03/08(水) 10:05:51.08 ID:SUVAjbn/a
>>78
それ異常護符みたいにミスってるのばれたら修正される奴じゃん

50: 2023/03/08(水) 08:30:53.22 ID:tUTsfaqi0
体感出来ない護符のが多いから今やる必要無いのよねモンハンをちゃんとパクリきれてない

51: 2023/03/08(水) 08:39:34.37 ID:c8ppvcnZ0
獣の防御力が高杉るんだよなぁ
そんで護符の数値はしょぼいから強化を実感しづらいしモチベも上がらん

77: 2023/03/08(水) 09:54:00.18 ID:h+m6mr290
よく言われるOPの数値が抑えめなのはアップデートで実装されるエンドコンテンツを見据えてだと思っている
無限に強くなる敵に合わせてこっちも無限に強くできるんだよきっと

80: 2023/03/08(水) 09:55:17.18 ID:gT3OxfJx0
>>77
でも護符はコスト性だから底が見えてるんだよな…

87: 2023/03/08(水) 10:02:44.74 ID:h+m6mr290
護符に関してはコスト上限解放、装備枠上限開放が来てさらなる沼になるのだ

90: 2023/03/08(水) 10:03:44.43 ID:rgnbcPOwr
追加コンテンツで護符コストちびちび増やすのとか来そう

503: 2023/03/08(水) 17:22:23.53 ID:woo1KDaU0
猛攻護符ってアマツオロチ以外落とさなかったっけ?
オロチダルい上に4戦して一回も護符落とさないからやる気にならんわ
猛攻+2+2と+2+1どこで拾ったんだこれ

508: 2023/03/08(水) 17:30:10.57 ID:Yjwt435W0
>>503
猛攻+2+2とか神護符かよ
飛燕刀とか傘にマジで持たせたい

518: 2023/03/08(水) 17:38:37.33 ID:VHrPfhBx0
>>503
全部位破壊後にちゃんと掴みかかって全部に剛腕やってるか?
結構、護符出るぞ

522: 2023/03/08(水) 17:42:17.24 ID:woo1KDaU0
>>518
そこまでしないと落とさないのかよ
ほんま初見以外糞ラスボスだな
もう捨て身で妥協するわ・・・

741: 2023/03/08(水) 20:49:25.23 ID:XqucWGvs0
猛攻の攻撃力の上昇は固定じゃなさそう!
攻撃力175の武器に猛攻+3で194  +19
攻撃力1011の武器に猛攻+3で1032 +21
攻撃力1011の武器に捨て身3%で1037 +26

昼にも書いたけど、猛攻+1で攻撃力固定+5じゃなさそう。
これくらいの差なら捨て身ガン積みより攻撃+2鷹の目3%とかついた護符積んだ方がデメリットないしいいかもしれない。


1001:おすすめ記事