1: 2023/05/25(木) 11:58:49.45 ID:ca8qkfLV0
良い点はSNSとかでいっぱい言われてるからそっち見てくれ、あえて不満点だけ書く
・『神殿攻略後のムービー』
これが1番不満な部分。4つの地方の神殿のクリア後ムービーが9割同じこと言って使い回し。3回目ぐらいからあぁまた同じ話ね…とスキップしたくなった。順不同で周れると言ってもやりようはあったはず反省して欲しい
・『仲間の能力が使いづらい』
Aでアイテム拾うのに誤爆でアイテム吹き飛ばすチューリ。使いたい時に隣にいないユン坊。いまいち使い所がないシド
・『ボスが弱すぎる』
道中の敵は強かったりするのに神殿のボスが弱すぎる。BGMを聞くためにトドメを刺さないで待つのがデフォルト
・『神殿のBGM』
大人しい系ばかり。フィールド探索の時は落ち着いたBGMで何も文句は無いが、神殿は他との差別化でもっと激しく音を使って攻略してるぞ感を出して欲しかった
・『龍の泪ストーリーの順不同な点』
固定した方が良かった。バラバラにやると楽しめなくなる。今からやる人は神殿の石碑に従って順番に見たほうが絶対良い
・『スクラビルドの素材解除』
ポーチ開かなくてもスクラビルド発動画面のボタン空いてるからそこで解除させて欲しかった
・『神殿の難易度』
これは賛否両論だと思うけど過去作と比べると能力が便利すぎて簡単。これで正解だったのか…?とモヤモヤするかも。長くて詰まるよりは個人的には今回の方が好き
個人的にブレワイは85点ぐらいで真新しいオープンワールドだから色々雑な部分が見過ごされて評価されてたと思う
ボスの種類や神殿の変わり映えの無さとか
ティアキンはそういった甘えた部分を消してゲームとして面白くなったので高評価の95点ぐらい付ける。
1つだけ良い例出すとブレワイの時は武器壊れなくてよくね?ってのがスクラビルドで壊れたほうが面白いになった
あえて不満点を書いたがこの作り込み、熱量、遊びの幅など間違いなくGOTYだと思う
開発者は素晴らしい
・『神殿攻略後のムービー』
これが1番不満な部分。4つの地方の神殿のクリア後ムービーが9割同じこと言って使い回し。3回目ぐらいからあぁまた同じ話ね…とスキップしたくなった。順不同で周れると言ってもやりようはあったはず反省して欲しい
・『仲間の能力が使いづらい』
Aでアイテム拾うのに誤爆でアイテム吹き飛ばすチューリ。使いたい時に隣にいないユン坊。いまいち使い所がないシド
・『ボスが弱すぎる』
道中の敵は強かったりするのに神殿のボスが弱すぎる。BGMを聞くためにトドメを刺さないで待つのがデフォルト
・『神殿のBGM』
大人しい系ばかり。フィールド探索の時は落ち着いたBGMで何も文句は無いが、神殿は他との差別化でもっと激しく音を使って攻略してるぞ感を出して欲しかった
・『龍の泪ストーリーの順不同な点』
固定した方が良かった。バラバラにやると楽しめなくなる。今からやる人は神殿の石碑に従って順番に見たほうが絶対良い
・『スクラビルドの素材解除』
ポーチ開かなくてもスクラビルド発動画面のボタン空いてるからそこで解除させて欲しかった
・『神殿の難易度』
これは賛否両論だと思うけど過去作と比べると能力が便利すぎて簡単。これで正解だったのか…?とモヤモヤするかも。長くて詰まるよりは個人的には今回の方が好き
個人的にブレワイは85点ぐらいで真新しいオープンワールドだから色々雑な部分が見過ごされて評価されてたと思う
ボスの種類や神殿の変わり映えの無さとか
ティアキンはそういった甘えた部分を消してゲームとして面白くなったので高評価の95点ぐらい付ける。
1つだけ良い例出すとブレワイの時は武器壊れなくてよくね?ってのがスクラビルドで壊れたほうが面白いになった
あえて不満点を書いたがこの作り込み、熱量、遊びの幅など間違いなくGOTYだと思う
開発者は素晴らしい
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1684983529/
3: 2023/05/25(木) 12:07:10.22 ID:5gn2Y0CO0
点数以外はほぼ同意かな
スクラビルドはメニュー画面でさせて欲しいよね
あとはユン坊が定期的に前に立つからイワロックの遠距離攻撃が見えなくてモドレコできず被弾したり
スクラビルドはメニュー画面でさせて欲しいよね
あとはユン坊が定期的に前に立つからイワロックの遠距離攻撃が見えなくてモドレコできず被弾したり
4: 2023/05/25(木) 12:11:23.34 ID:VsMeLDWH0
Switchでブレワイティアキン出せる任天堂がSwitch次世代機でゼルダ作ったらどうなるのか楽しみ
個人的には次世代ゼルダはブレワイ路線でかつゼルダと一緒に冒険できたら最高
ブレワイティアキンでは最後まで全く会えないという寂しいストーリーだったし
個人的には次世代ゼルダはブレワイ路線でかつゼルダと一緒に冒険できたら最高
ブレワイティアキンでは最後まで全く会えないという寂しいストーリーだったし
5: 2023/05/25(木) 12:14:14.56 ID:SCYlNUbcp
俺は賢者能力の使いづらさが1番の不満点だわ、ブレワイみたいな発動方法が良かった
ルージュはスクラ無し弓自動発動でええし、シドも盾構えたら自動付与とかで良かったやろ
ルージュはスクラ無し弓自動発動でええし、シドも盾構えたら自動付与とかで良かったやろ
19: 2023/05/25(木) 12:42:17.76 ID:1Ab2jcEFd
>>5
それ良いな
特にシド
それ良いな
特にシド
7: 2023/05/25(木) 12:19:21.78 ID:DklWBfKG0
点数以外は概ね同意できるわ
あとは
・ウルトラハンドでくっつけられる上限がちと少ない
・アイテムの任意ソートが欲しい
・ウツシエ上限行ったら撮影後に既存削除選択させて欲しい
・マイホームの接続数とパーツ増やして欲しい
贅沢言えばこの辺かな
あとは
・ウルトラハンドでくっつけられる上限がちと少ない
・アイテムの任意ソートが欲しい
・ウツシエ上限行ったら撮影後に既存削除選択させて欲しい
・マイホームの接続数とパーツ増やして欲しい
贅沢言えばこの辺かな
8: 2023/05/25(木) 12:19:33.69 ID:7wK4vSVja
神殿クリア後のムービーは賢者の子孫は何も知らないから説明が必要となるから使い回しは理解するけど何か別の表現がよかったな
9: 2023/05/25(木) 12:24:08.10 ID:Up5mw4O7r
SNSとか見てると炎の神殿あたりで謎解き詰まってゴリ推したって人がかなりの数いた
過去作ならできなかったろうが謎解きをゴリ押し可にしたのはやっぱ英断
過去作ならできなかったろうが謎解きをゴリ押し可にしたのはやっぱ英断
10: 2023/05/25(木) 12:27:59.71 ID:mubiv1Gxd
>>9
何が正攻法か分からないまである
何が正攻法か分からないまである
14: 2023/05/25(木) 12:30:27.04 ID:Dj1d6viwa
壁壊したい時に限ってユン坊がクッソ遠いとこで待機してるのわかる
17: 2023/05/25(木) 12:36:01.43 ID:Zpx0Zc8ca
本当にユン坊は欠陥だらけだよな
採取中に急に目の前に来て誤操作→全てを焼き尽くす
爆弾代わりにするも素材が飛び散りすぎて封印
採取中に急に目の前に来て誤操作→全てを焼き尽くす
爆弾代わりにするも素材が飛び散りすぎて封印
18: 2023/05/25(木) 12:42:04.83 ID:kbBXwsqqH
召喚して発動時だけ出るって形じゃ駄目だったんか
26: 2023/05/25(木) 13:47:57.16 ID:kCU77dhWa
地下探索がめんどくさい。少し歩いて光る草投げての繰り返しが怠い。
28: 2023/05/25(木) 14:05:05.87 ID:0jfeZISRa
>>26
流石にそれは面倒臭すぎるだろ
簡易な乗り物に巨大アカリバナをつけて
地上の祠の下にある根を回ってから色々探索や収集すべき
流石にそれは面倒臭すぎるだろ
簡易な乗り物に巨大アカリバナをつけて
地上の祠の下にある根を回ってから色々探索や収集すべき
27: 2023/05/25(木) 14:01:59.17 ID:T5rswDfSa
地下は灯り草付けた乗り物で走れば良いけど
賢者は共闘してくれるのは雰囲気的には有難い…でもアイテム拾いの時にA連打してたら暴発するのがウザい
賢者は共闘してくれるのは雰囲気的には有難い…でもアイテム拾いの時にA連打してたら暴発するのがウザい
43: 2023/05/25(木) 16:27:16.30 ID:ub1C1UlAr
1賢者(ミネリ)除いたら大体同じなのは確かにわかるな
賢者はチューリはかなり便利だがシドは砂漠等暑すぎるときの冷やし要因以外に使い道がわからん
賢者はチューリはかなり便利だがシドは砂漠等暑すぎるときの冷やし要因以外に使い道がわからん
25: 2023/05/25(木) 13:12:36.90 ID:3rfn9JKCM
概ね同意
神殿攻略後のムービー全部同じ内容なのはさすがにビビった
神殿攻略後のムービー全部同じ内容なのはさすがにビビった
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (14)
泪の順番バラバラもちょっとアレだが、そもそもぽっと出のゾナウ族がハイラル建国やらガノンとの因縁があったやら唐突過ぎる…封印戦争も神トラ前のとは全然違ってたし
まぁまだストーリー全部見てないから腑に落ちるオチになるかもしれんが
ysokuhou
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前作よりも出来ることは増えてるけど洗練されていない感じ
なので個人的には前作の方が完成度が高いと思う
ysokuhou
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むしろそこは前作から引き続いての評価点やろ順不同でも問題ないシナリオは
ysokuhou
がしました
・ウルトラハンドでくっつけられる上限がちと少ない
↑これは際限なく付けられたらそれこそ問題だろ
ysokuhou
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竜の泪がバラバラなのは危ない
人によってはあっけなく物語の核心見れちゃって感動が薄れるんじゃないか?
ysokuhou
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前作と違ってストーリー進めないとスカスカで何もすることが無いな
ysokuhou
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あえて不満点だけ書く意味がわからん。開発に敬意あるなら良いところも書けやw
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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特に問題なのは、ゼノブレ3を例にするけど助け起こしをA長押しにしておいて、納刀もA長押しにした所為で助け起こしをしようとして納刀して一方的にボコられて負けるような
真逆のアクションであるにも関わらず同じボタンに設定していること
ysokuhou
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