1: 06/27(火) 11:37:16.17 ID:ICBAeOs30
FF16もじわ売れ目指してるらしいし、ある程度条件ってわかってるのかな?
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1687833436/
115: 06/27(火) 14:10:22.09 ID:jTfPGwPdr
>>1
・幅広い層にリーチしているもの
・リプレイ性が高いもの
・ユーザーごとに異なる体験が得られるもの
この中から最低二つ満たすこと
・幅広い層にリーチしているもの
・リプレイ性が高いもの
・ユーザーごとに異なる体験が得られるもの
この中から最低二つ満たすこと
2: 06/27(火) 11:38:26.52 ID:mYoXrnifM
売り逃げ詐欺をしないこと
安定的に再発注してもらうこと
DLに逃げないこと
安定的に再発注してもらうこと
DLに逃げないこと
3: 06/27(火) 11:39:32.19 ID:k0Yh/7/60
人によってプレイ体験が異なると、広がりやすいイメージやな
4: 06/27(火) 11:40:37.39 ID:ire5CuMga
森とマリカを参考にする
5: 06/27(火) 11:40:47.32 ID:r7buJ2OfM
まず一番肝心なのは面白いこと
次に誰がやっても同じにはならないこと
そして今で言えば配信で映える
FF16はどれも満たしてないのでジワ売れは絶望的です
次に誰がやっても同じにはならないこと
そして今で言えば配信で映える
FF16はどれも満たしてないのでジワ売れは絶望的です
9: 06/27(火) 11:43:08.70 ID:i+0laa+wd
10人が遊んだら10人が違うゲーム内容になるようなものじゃね?
12: 06/27(火) 11:44:02.25 ID:Zcxls/4iM
ストーリーではなく、ゲーム体験そのものに重きを置かれて開発されている
13: 06/27(火) 11:44:23.34 ID:ICBAeOs30
Switchのゲームって異常にジワ売れしてるよな
過去に例が無いくらい
ゲーム内容的には別に今までの任天堂とそんか違いないと思うけど、不思議だわ
過去に例が無いくらい
ゲーム内容的には別に今までの任天堂とそんか違いないと思うけど、不思議だわ
15: 06/27(火) 11:45:15.37 ID:rcGeo2DZa
クリアしたら終わりじゃないゲーム
19: 06/27(火) 11:47:40.13 ID:mbIKpEiga
ゲーム性が古くならないものか、替えがきかない独自性があるものであるのは絶対条件。
22: 06/27(火) 11:48:07.19 ID:kHG/a74f0
ネタバレしてても楽しめる
つまりストーリーが無いか重要じゃないもの
つまりストーリーが無いか重要じゃないもの
31: 06/27(火) 11:50:43.30 ID:dfHriWlG0
じわ売れは狙って出来るものじゃないからなぁ
64: 06/27(火) 12:06:17.16 ID:VMI3kRXS0
クラフトが出来るゲームは長生きだね
85: 06/27(火) 12:35:14.62 ID:FHaeXCLi0
世代越えて支持集めること
90: 06/27(火) 12:39:52.13 ID:7wYGTK4d0
案外本当友達がやってるとかなんだろうな
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (14)
ysokuhou
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マリオクローンなど進歩が感じられない2Dプラットフォーム群ばかり
レース、パズル、全方位雑魚のローグライト、タワーディフェンスなど退屈だろう
ポイント&クリックや各種ADVも絵ゲーの時点で除外、カードゲームも乱造されすぎ
VRのタグは付いてるだけでハズレとしか言いようがない
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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一時的な流行ではなくて常に一定以上の人がやっているゲーム。
オタクっぽさがない魅力的なキャラ。
このゲームは唯一無二の神ゲー!みたいな熱狂的な信者が少ないゲーム。
これに全然当てはまらないのにジワ売れした謎のゲームがニーアオートマタ
ysokuhou
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背景がものすごい作り込んであって、考察の余地がおおいにあるものっていうのもアリかなぁって思う
あとは独特な世界観があって、その時の流行りにのらない、作品自体が流行をつくれるくらいのセンスがあるものとか(ニーアオートマタはそうかなと思う)
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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客層の広さと深さがどっちもある程度以上ないとジワ売れという段階を経た推移を継続した売れ行きになるわけがない
客層や市場に池沼カルトしか残ってなく嗜好傾向がワンパだから初動だけしか出ずに後に続かない不毛な大地に既になってんだわ
ysokuhou
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2〜3時間じっくり遊ぶゲームより、満足したらすぐに止められる方がライト層には受けやすい
ysokuhou
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ysokuhou
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ysokuhou
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