F4THmNWakAA8spM
バランス調整
武器パーツのバランス調整

「MA-J-200 RANSETSU-RF」:
攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正

「LR-036 CURTIS」:
攻撃力 / リロード時間 を上方修正

「RF-024 TURNER」:
攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

「RF-025 SCUDDER」:
攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

「MA-J-201 RANSETSU-AR」:
攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

「MG-014 LUDLOW」:
攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:
攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

「MA-E-210 ETSUJIN」:
攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整


1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694399282/

146: 2023/09/11(月) 15:16:31.70 ID:MM0f4IHDr
マジでボスの調節来るとは・・・
ヌルゲーになるぞこりゃ

151: 2023/09/11(月) 15:23:15.60 ID:ZJrO8cU1H
武器弱体来なかったな、珍しい

154: 2023/09/11(月) 15:25:36.60 ID:AhFbiT+ld
武器の上方修正だけだったな

159: 2023/09/11(月) 15:30:38.66 ID:ZJrO8cU1H
気になるのは
”アセンブルの多様性を広げることを目的としたバランス調整”とあるから現状の強武器並みに強化されたのかどうか、そうじゃなきゃ変わらんと思うが

165: 2023/09/11(月) 16:08:45.94 ID:m3kz4/8hd
ボスのバランス調整って弱くなったんか?
バルテウス倒して放置してる分際で言うのもなんだけど萎えるからやめてほしい

170: 2023/09/11(月) 16:42:17.10 ID:qeLhV3MO0
>>165
ミサイルの誘導が甘くなったりブレードの範囲小さくなったらしいよ

166: 2023/09/11(月) 16:13:21.64 ID:ddySPb9Kd
まあ弱体化だろうな、シースパイダーはなんで調整するのかわからんが
アイビスはバルテウスの次に詰まった人多そうだけど

169: 2023/09/11(月) 16:40:02.55 ID:sXcKqbsqa
なんか調整くるのか
もう3周したし二度とやることはないと思うが…
ストーリーの協力プレイとかきたらやるかも知らんが

174: 2023/09/11(月) 16:50:45.82 ID:Drzlz64h0
アイビスはアセンによっては水鳥乱舞みたいのが避けれないからな
惜別とエスト瓶連打で気合いで押し切ることは出来るけど、
戦闘の駆け引きとか無いからね
そりゃナーフするよ

175: 2023/09/11(月) 16:51:20.02 ID:zLrVqc7nd
バランス調整


「MA-J-200 RANSETSU-RF」:攻撃力 / 連射性能 / リロード時間 を上方修正
「LR-036 CURTIS」:攻撃力 / リロード時間 を上方修正
「RF-024 TURNER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「RF-025 SCUDDER」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-J-201 RANSETSU-AR」:攻撃力 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MG-014 LUDLOW」:攻撃力 / 射撃反動 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「DF-MG-02 CHANG-CHEN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正
「MA-E-210 ETSUJIN」:攻撃力 / 総弾数 / リロード時間 / 弾速 を上方修正

敵機体「AAP07: BALTEUS」、「IA-13: SEA SPIDER」、「IB-01: CEL 240」において、一部攻撃のバランスを調整


ナーフじゃなくて全部上方修正じゃん
バルテウス、シースパイダー等の強ボス弱体
ヌルゲー化パッチだわ

178: 2023/09/11(月) 17:05:53.36 ID:aYtb8W0P0
しかしグラ綺麗だなー軽いし
スクショ撮ると汚いけども
またひと段落付いたら3周しよ

182: 2023/09/11(月) 17:15:37.51 ID:4Q8mb3ZiM
ヘリ弱体化されないなら意味ないパッチ?

183: 2023/09/11(月) 17:17:19.94 ID:utuKcnJ00
>>182
初期アサルトライフルの強化はされてる

185: 2023/09/11(月) 17:21:35.06 ID:4Q8mb3ZiM
>>183
マジか!
これで先に進める目処が立ったぜ

193: 2023/09/11(月) 17:53:41.67 ID:jMLCSsIHa
>>185
なんか普通に撃ち勝てるみたいだぞ、最初のヘリコプター相手に
まあブレード織り交ぜていけるならかなりやりやすくなった印象

190: 2023/09/11(月) 17:45:58.50 ID:aYtb8W0P0
遅い感あるけどこんなTIPSも来てる
https://www.armoredcore.net/article/230911_1.html

191: 2023/09/11(月) 17:49:13.63 ID:FiM+KFkM0
>>190
ターゲットアシストのUIつくったやつクビにしてほしいクソすぎる

192: 2023/09/11(月) 17:50:48.38 ID:fILoCWhJ0
>>191
あれ、オンとオフで何が違うの?

194: 2023/09/11(月) 17:54:57.71 ID:Drzlz64h0
>>192
ちょっと白い部分が増えてるぞ、しっかり見比べろ
(これ作った奴はマジでヤベぇ)

203: 2023/09/11(月) 18:13:53.54 ID:mdru+pBnr
>>190
こりゃあひでーなw

207: 2023/09/11(月) 18:36:28.01 ID:yy2ZMxXN0
>>190
間違い探しかな?

216: 2023/09/11(月) 19:43:42.46 ID:piIg0iqpM
>>190
なるほど、武器の属性はこうやって確認できるのか・・

210: 2023/09/11(月) 18:51:03.69 ID:fuWL9ijj0
実際プレイしててタゲアシオフになってるかオンになってるかわからんもん
敵を視界に入れてABしたときに方向が修正されるかされないかで判断してたわ

213: 2023/09/11(月) 19:18:32.72 ID:cmftfyk/0
ターゲットアシストは視覚的にわかりやすく色を変えるなりしろ

1001:おすすめ記事