ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーがゲームを変えるかもしれない
https://gamerant.com/far-cry-7-campaign-time-limit-important-feature-change/
ファークライ7の噂が出始めているが、シリーズの常識を覆すような大きな変更点があるようだ。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
噂されているファークライ7の72時間という制限時間は、実際のプレイ時間に換算すると24時間で、
プレイヤーが家族の救出を試みる間、バックグラウンドで常に時を刻むことになる。
ただし、セーフハウスなど、過去作に登場した主要な要素は搭載されるとの噂もあり、
プレイヤーはクラフトや回復、装備の管理などでタイマーを一時停止することになる。
死がタイマーにどう影響するかは今のところ不明。
しかし、難易度オプションやオプショナルモードによって、タイマーは刻々と動き続けると考えるファンもいる。
■ファークライ7のゲームプレイはシリーズの常識を覆す
ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーは、ストーリーテリングに対する本作のアプローチに不可欠な要素だ。
プレイヤーキャラクターが捕らえられ、脱出や転覆を余儀なくされるこれまでの『ファークライ』シリーズとは異なり、
ファークライ7ではプレイヤーの家族が "真実の息子たち(Sons of Truth)"に捕らえられ、グループの様々な施設に収容される。
本作の物語とゲームプレイはノンリニアで、ファンは好きな順番で家族を救出することができる。
しかし、ファークライ7のストーリーでは、ゲーム内の72時間以内にすべてのメンバーを救出することが
プレイヤーキャラクターに課せられており、それを過ぎるとメンバーは殺され、
異なるエンディングを迎えることになると現在のところ考えられている。
■ファークライ7の噂されるタイマーは完全にゲームを変える
ファークライ7のゲーム内タイマーは、開発元であるユービーアイソフトによる「ファークライ」フランチャイズの再生への道を開くものだ。
これまでの各作品は、前作のオープンワールドのアイデア、気晴らしの数、試行錯誤の戦闘オプションをベースに作られていた。
その結果、ファークライ6ではリニアなセットピースによって時折中断されるだけで、圧倒的に詰め込みすぎの感があった。
リニアなアプローチを排除し、プレイヤーにタイマーを課すことで、ファークライ7は長年のファンに、より有意義で緊張感のある、
やりがいのあるゲームプレイ体験を提供できるだろう。
https://gamerant.com/far-cry-7-campaign-time-limit-important-feature-change/
ファークライ7の噂が出始めているが、シリーズの常識を覆すような大きな変更点があるようだ。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
ファークライ7にはゲーム内タイマーが搭載され、シリーズに新たな挑戦が加わり、
プレイヤーは限られた時間内にノンリニアキャンペーンをクリアする必要がある。
このタイマーは『ファークライ』シリーズにとって画期的なもので、
長年のファンにとってはより有意義で緊張感のあるゲームプレイを体験できる。
ファークライ7に関する噂は大目に見るべきだが、
タイマーの追加はUBIソフトがシリーズの将来にエキサイティングな計画を立てていることを示している。
噂されているファークライ7の72時間という制限時間は、実際のプレイ時間に換算すると24時間で、
プレイヤーが家族の救出を試みる間、バックグラウンドで常に時を刻むことになる。
ただし、セーフハウスなど、過去作に登場した主要な要素は搭載されるとの噂もあり、
プレイヤーはクラフトや回復、装備の管理などでタイマーを一時停止することになる。
死がタイマーにどう影響するかは今のところ不明。
しかし、難易度オプションやオプショナルモードによって、タイマーは刻々と動き続けると考えるファンもいる。
■ファークライ7のゲームプレイはシリーズの常識を覆す
ファークライ7の噂されるゲーム内タイマーは、ストーリーテリングに対する本作のアプローチに不可欠な要素だ。
プレイヤーキャラクターが捕らえられ、脱出や転覆を余儀なくされるこれまでの『ファークライ』シリーズとは異なり、
ファークライ7ではプレイヤーの家族が "真実の息子たち(Sons of Truth)"に捕らえられ、グループの様々な施設に収容される。
本作の物語とゲームプレイはノンリニアで、ファンは好きな順番で家族を救出することができる。
しかし、ファークライ7のストーリーでは、ゲーム内の72時間以内にすべてのメンバーを救出することが
プレイヤーキャラクターに課せられており、それを過ぎるとメンバーは殺され、
異なるエンディングを迎えることになると現在のところ考えられている。
■ファークライ7の噂されるタイマーは完全にゲームを変える
ファークライ7のゲーム内タイマーは、開発元であるユービーアイソフトによる「ファークライ」フランチャイズの再生への道を開くものだ。
これまでの各作品は、前作のオープンワールドのアイデア、気晴らしの数、試行錯誤の戦闘オプションをベースに作られていた。
その結果、ファークライ6ではリニアなセットピースによって時折中断されるだけで、圧倒的に詰め込みすぎの感があった。
リニアなアプローチを排除し、プレイヤーにタイマーを課すことで、ファークライ7は長年のファンに、より有意義で緊張感のある、
やりがいのあるゲームプレイ体験を提供できるだろう。
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697509971/
2: 2023/10/17(火) 11:34:43.66 ID:6QjlFkm80
Redditファークライfandomによると
カプコンのデッドライジングみたいになるのではないか?(またはゼルダの伝説ムジュラの仮面スタイル)と予想されている
カプコンのデッドライジングみたいになるのではないか?(またはゼルダの伝説ムジュラの仮面スタイル)と予想されている
3: 2023/10/17(火) 11:35:38.12 ID:96YULDMo0
うわめんどくさ
4: 2023/10/17(火) 11:37:13.75 ID:531/gnvQ0
めっちゃいいじゃん
3の焼き直ししかしてなかったからな
3の焼き直ししかしてなかったからな
5: 2023/10/17(火) 11:37:26.08 ID:l8L8DP7m0
いいアイデアだとは思うけど、ハード以上にして欲しいな。
島一周ドライブとかしたい方だし…(汗
島一周ドライブとかしたい方だし…(汗
7: 2023/10/17(火) 11:39:10.97 ID:6QjlFkm80
ぶっちゃけこれって
ファークライ5のジェイコブのオンリーユー♪ミッションの延長線みたいなものだろうか?
まぁジェイコブのミッションは密閉空間で攻略が限られてたけど
ファークライ5のジェイコブのオンリーユー♪ミッションの延長線みたいなものだろうか?
まぁジェイコブのミッションは密閉空間で攻略が限られてたけど
8: 2023/10/17(火) 11:40:50.05 ID:rkAPvIHd0
マップの暗いとこカラーにしたくて寄り道しちゃうんだけどそんな暇ないってか
11: 2023/10/17(火) 11:46:08.93 ID:6QjlFkm80
>>8
3、4は電波塔やベルタワー上ってマップのモヤモヤ(未知のエリア)を解放、
5、New Dawn、6はマップ歩いて少しづつモヤモヤを解放
って感じだったけど
ファークライ7はそこら辺を変えてそう
タイマーシステムと相性悪い
3、4は電波塔やベルタワー上ってマップのモヤモヤ(未知のエリア)を解放、
5、New Dawn、6はマップ歩いて少しづつモヤモヤを解放
って感じだったけど
ファークライ7はそこら辺を変えてそう
タイマーシステムと相性悪い
10: 2023/10/17(火) 11:42:59.98 ID:96YULDMo0
めっちゃハマって隅から隅までやってたのに72時間後にゲームオーバーで最初からってなったら萎えそう
12: 2023/10/17(火) 11:46:42.87 ID:X7RNaGZw0
…シェンムーじゃねぇか
14: 2023/10/17(火) 11:58:16.85 ID:L6ya/8Rt0
FC5好き、6もそれなりに気に入ってたけどこのシステム乗ったら7は買わない
15: 2023/10/17(火) 12:07:03.52 ID:9vM61RRs0
ただでさえ不評な時限なのに、72時間が無駄になるかもとか絶対やる気出んわ
普通にやってりゃ間に合うんだろうけど、そんならそもそも入れる必要ねえし
普通にやってりゃ間に合うんだろうけど、そんならそもそも入れる必要ねえし
20: 2023/10/17(火) 12:32:01.71 ID:Gn+XILU50
デッドラのノーセーブ15時間だかぶっ通しで生き残って脱出する実績凄かったな
もうああいうの無いのかな
もうああいうの無いのかな
25: 2023/10/17(火) 12:50:41.23 ID:HCrBmllqd
シナリオ中盤くらいまで制限時間ありとかならまぁいいけどな
キャンペーンクリアまで行っちゃうと性格上そのゲームやめちゃうから探索せずに終わっちゃいそう
キャンペーンクリアまで行っちゃうと性格上そのゲームやめちゃうから探索せずに終わっちゃいそう
32: 2023/10/17(火) 16:59:33.17 ID:ch4z9KF/0
時間制限あり、とかいってけっこうゆるい時間制限の設定ならいいけど
自由に探索しづらくなるほどはダルい
自由に探索しづらくなるほどはダルい
1001:おすすめ記事
コメント
コメント一覧 (7)
ysokuhou
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そのイベントがメインストーリーの大部分を占めるとしても、さすがにゲーム全体のプレイ時間が24時間って事は無いやろ。無いよね?
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
時間を忘れて没頭できるゲームを作ってくれ
6はまだクリアしてないしする気もない
あれに時間制限ついたところでそもそも買わないしやらない
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
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ysokuhou
が
しました
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