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1: 2023/11/18(土) 17:35:14.91 ID:b4vPm5jV0
記事概要
スクウェア・エニックスは公式発表で
ファイナルファンタジー7の第2弾リメイクにはノーマル、ハードの2つのモードがあることを公開。
難易度が高い方を選ぶとレベル連動制も可能な状態になっているのを明らかにした。
これを行うとプレイヤーのレベルに比例して敵の強さも上がるため
同社は絶え間ない挑戦を求めるものにとって最適なものとなると説明している。
ただし、これはあくまでオプションなので拒否するのも可能である。
https://gamingbolt.com/final-fantasy-7-rebirth-will-have-a-new-dynamic-difficulty-option-with-level-scaling

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引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700296514/

2: 2023/11/18(土) 17:39:54.30 ID:U3Rf1mwKd
レベルが無意味になる

3: 2023/11/18(土) 17:40:45.49 ID:n+kHDgTW0
このシステムが嫌いで8は途中でやめたな

67: 2023/11/18(土) 19:11:15.60 ID:eRTMq8c0M
>>3
8は超低レベルクリアをやろうと思えば誰でもできるのが特徴

6: 2023/11/18(土) 17:48:49.12 ID:GkERT/qRd
まぁ歯ごたえ欲しい人にはいいシステムじゃないの?
ヌルゲーしたい人は機能オフにすりゃいいだけだしね

5: 2023/11/18(土) 17:41:58.24 ID:ESLRsaFwM
レールプレイングには必要ないよね

12: 2023/11/18(土) 17:53:14.07 ID:ZwciUoBf0
選べるなら問題ないな
俺はこのシステム大嫌いだから

15: 2023/11/18(土) 17:57:33.82 ID:L4CyfaYC0
俺もこのシステムでサガ系が大嫌い

90: 2023/11/18(土) 20:35:21.99 ID:6vTZgljc0
>>15
戦闘回数で敵が強くなるから序盤でチマチマレベルアップしてると装備が追いつかないレベルで敵が強くなってどうしようもなくなるんだよな。

仕方ないから途中駆け足ぎみになる。ゆっくりプレイしたいのに。

16: 2023/11/18(土) 17:59:02.42 ID:++34DNbr0
敵も強くなる意味がわからん
それならもうレベル廃止でよくね?

24: 2023/11/18(土) 18:06:31.43 ID:yuMnAh1T0
強い敵と戦いたい場合Lvいくら鍛えても無意味なのは萎えるな

44: 2023/11/18(土) 18:30:08.61 ID:BWuekREt0
連動するなら引き継ぎ有りで良かったやん
簡単にクリアされたく無いから大体敵の方が強くなるバランスにされてそう

50: 2023/11/18(土) 18:37:41.61 ID:/O/6kMThd
一本道のRPGでこの仕様にする意味が分からない
フリーマップ式なら分かるけど

51: 2023/11/18(土) 18:38:54.84 ID:+Hx3fe1Nd
>>50
>意味がわからない

うん
だからそんなあなたは「選ばなきゃいい」
ノーマル選んでね
これで話終わりじゃね

53: 2023/11/18(土) 18:39:27.71 ID:VnxqxIPY0
8がなぜ不評だったか

これが原因である

79: 2023/11/18(土) 19:41:04.65 ID:UiVYt0l30
しかももう一本はあるからな

94: 2023/11/18(土) 21:06:31.41 ID:yobtrmSE0
ボスの方が弱いやつか
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