41B0itCw0IL._SL500_
1: 2024/01/18(木) 08:53:09.37 ID:rCSJR8eGp
NPD報告者より
@MatPiscatella
サブスクリプションの伸びは横ばいとなっており、コンソールおよび PC プラットフォームのサブサービスは、米国におけるビデオ ゲーム コンテンツ支出総額の 10% にすぎません。

自分の好みのモデルを守りたいと考える人もいるとは思いますが、サブスクが主流になるという考えはデータによって裏付けられていません。


これじゃあゲーム界のネトフリになるとか言ってた人が馬鹿みたいにじゃないか...orz



1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705535589/

6: 2024/01/18(木) 08:57:04.19 ID:sttX7+8S0
ネトフリですら伸び悩んでるんだからそらそうよとしか

7: 2024/01/18(木) 08:57:07.80 ID:u/o7VVmXd
映画や音楽のサブスクと違って流しっぱなしに出来ない
最近は1作のプレイ時間引き伸ばすゲーム多いからサブスクとして機能してないな

11: 2024/01/18(木) 08:59:06.00 ID:rxOnRCs70
書籍も音楽も最初はそうだった
それでも時間が経てば利便性のほうが勝ってくるようになる

19: 2024/01/18(木) 09:04:37.55 ID:nhVLe3zJ0
タダで適当に見るもんじゃないしなゲームって

26: 2024/01/18(木) 09:11:49.67 ID:idkSO2vN0
つまりこれ以上大幅な伸びは期待できないってことか

34: 2024/01/18(木) 09:22:00.06 ID:PpWKy5ct0
ネットの頭打ち感ってこれか
人間が使える時間の限界までぶっこんだ結果な

48: 2024/01/18(木) 09:50:53.86 ID:Ogzj9ABX0
将来的に年刊CoDで元取れるの強いと思うわ

55: 2024/01/18(木) 10:08:39.65 ID:43gJmlROd
映画や音楽ってスマホで出来るのも強い気がする
ゲームは物理キー欲しいから結局ハード買う必要があってどうしても厳しい

66: 2024/01/18(木) 10:33:37.87 ID:gfelE/xw0
ながら見やながら聴きできる映像作品や音楽じゃないんだから限界がある

ってもうずいぶん前に指摘したぞ

74: 2024/01/18(木) 10:57:18.19 ID:TXQNwFVN0
そもそもゲームやる層も映画見る層も横ばいだから
πの決まってる市場でどう商売するのかが肝

82: 2024/01/18(木) 11:09:18.55 ID:tM7xsz6/0
ゲームはサブスクじゃなくて基本無料のほうが圧倒的に強い

84: 2024/01/18(木) 11:13:15.34 ID:RYRbKyCF0
>>82
確かに映像や楽曲と違ってアレな方法に手を出さなくたって
公式に無料のゲームが大量にあるからサブスクに入ろうなんて発想にすらならんのかもな

83: 2024/01/18(木) 11:12:14.16 ID:TXQNwFVN0
それだとハードは伸びるかも知れないがソフトが売れなくなる

110: 2024/01/18(木) 12:17:44.02 ID:l8WOgZpl0
ゲームのサブスクは小粒のインディーを大量にやるやり方の方が合ってるんじゃない?

112: 2024/01/18(木) 12:35:42.63 ID:dGun5MmY0
ゲームとサブスクは相性悪い
これに気づかない人は無能

113: 2024/01/18(木) 12:40:32.35 ID:S9a0TEA30
>>112
マーケティングに数億円かけてる企業が参入してるので
その意見は狭い目線でしかモノ語れない人の意見でしかない

114: 2024/01/18(木) 12:59:37.93 ID:4wD0I2va0
マーケティングに何億使おうが客が欲しくないものは欲しくないだけって当たり前の原理が理解出来ない間抜け

115: 2024/01/18(木) 13:28:06.04 ID:S9a0TEA30
>>114
アホだな、就業経験ないの?
顧客ニーズがあるから企業は投資するんだよ

116: 2024/01/18(木) 13:30:26.35 ID:GNDj+Q/cd
>>115
投資しても伸び悩んでるのが現状なんだが
投資すればなんでも成功すると思ってる?

124: 2024/01/18(木) 13:58:34.47 ID:knteMSyr0
まだゲームのデジタルコンテンツ化の過渡期、慌てる時間じゃない
1001:おすすめ記事