海外で爆売れ大人気のRPGが日本では“1/100本”ほどしか売れていない…ゲーム大国なはずなのにいったいなぜ?
https://bunshun.jp/articles/-/68515
https://bunshun.jp/articles/-/68515
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706421349/
11: 2024/01/28(日) 14:58:46.68 ID:Vih7g8hAM
何も言い返せなかったは
12: 2024/01/28(日) 14:58:58.18 ID:YJHZakO50
ドラクエが日本と同じように爆発的に売れなかったのと同じだろ
お国柄に合わん
お国柄に合わん
13: 2024/01/28(日) 14:59:00.99 ID:jbh4dQGq0
キャラ原神にすりゃいいんだよ
パルワみりゃわかるだろ
パルワみりゃわかるだろ
16: 2024/01/28(日) 14:59:23.72 ID:rDNeh/MZM
今週は291本売れたぞ
19: 2024/01/28(日) 15:00:28.61 ID:rDNeh/MZM
一週目で2万本売れて次の週に1600本で今週は291本も売れた
20: 2024/01/28(日) 15:01:03.94 ID:tVXVewJ20
今時サイコロって
22: 2024/01/28(日) 15:01:38.58 ID:EzyasYgV0
国や地域によって好みが違う
日本はその傾向が特に強い
ただそれだけでは
もちろん例外もあるけど
日本はその傾向が特に強い
ただそれだけでは
もちろん例外もあるけど
23: 2024/01/28(日) 15:01:47.61 ID:btdvKtW40
キャラが昔の洋ゲーみたいにバタ臭い
31: 2024/01/28(日) 15:04:04.31 ID:7TJJfCnK0
スパチュン息してるのか?
33: 2024/01/28(日) 15:04:44.00 ID:7fd3mDuYa
ディアブロもCoDもそんなもんだろうけどなww
38: 2024/01/28(日) 15:06:31.37 ID:uGjyhfBAa
海外でもパルワに負けとるやんけ
46: 2024/01/28(日) 15:09:44.21 ID:0HYvlOHT0
とうとう出たね。。。
51: 2024/01/28(日) 15:12:01.13 ID:AvyWU9IG0
草
55: 2024/01/28(日) 15:14:59.48 ID:T+hiQspm0
ラストオブアス2が2000本だったの笑う
66: 2024/01/28(日) 15:23:32.74 ID:2Hx66NS8M
結局この記事書いた人も原因わかってないじゃん
83: 2024/01/28(日) 15:33:19.20 ID:mYWpZfvma
>>66
いや書いてあるだろ
そもそもD&Dに馴染みが無いよねって
いや書いてあるだろ
そもそもD&Dに馴染みが無いよねって
70: 2024/01/28(日) 15:27:01.47 ID:7fd3mDuYa
ゲーム大国なのに
ゲーム市場の売上が70%ゲームじゃないソシャゲな時点でなあ
何がゲーム大国なんだろうなw
ゲーム市場の売上が70%ゲームじゃないソシャゲな時点でなあ
何がゲーム大国なんだろうなw
89: 2024/01/28(日) 15:39:06.56 ID:7rb5kqig0
>クマと人間のロマンスシーンもあり、
なにこれ?
なにこれ?
101: 2024/01/28(日) 15:46:15.46 ID:RMwdZBIV0
ゴリゴリの洋ゲーだからとしか言いようがない
198: 2024/01/28(日) 16:48:40.39 ID:YBTgKJOz0
>>101
そんなゲームをろくに内容精査せずに
「賞取ったから素晴らしい」って万人向けかのように広めたメディアやファンがおかしかった
「人を選ぶゲームです」って周知せずにメイサクメイサクやってたら
そりゃこんな事も言われる
そんなゲームをろくに内容精査せずに
「賞取ったから素晴らしい」って万人向けかのように広めたメディアやファンがおかしかった
「人を選ぶゲームです」って周知せずにメイサクメイサクやってたら
そりゃこんな事も言われる
102: 2024/01/28(日) 15:46:25.52 ID:DXoPAV4m0
日本は本物志向が低い
本物を探求すると人はついてこず孤独になる
日本人はパロディを好む
だからコミケは文化になったしパルワールドは人気になった
パロディを探求するとバズる人と絡める
本物を探求すると人はついてこず孤独になる
日本人はパロディを好む
だからコミケは文化になったしパルワールドは人気になった
パロディを探求するとバズる人と絡める
107: 2024/01/28(日) 15:52:58.12 ID:9osRWYASM
>>102
D&Dってトールキンパロディじゃね?
D&Dってトールキンパロディじゃね?
261: 2024/01/28(日) 17:32:22.23 ID:Rmqwe2kP0
>>102
>日本人はパロディを好む
>だからコミケは文化になったしパルワールドは人気になった
嘘コケ。
パルワールドも日本じゃ全然売れてないだろ。
>日本人はパロディを好む
>だからコミケは文化になったしパルワールドは人気になった
嘘コケ。
パルワールドも日本じゃ全然売れてないだろ。
108: 2024/01/28(日) 15:52:59.94 ID:utH8OT450
何故って言われてもねぇ
109: 2024/01/28(日) 15:53:41.76 ID:rGj/4vHD0
逆になぜ日本でパッケージ出したん?
121: 2024/01/28(日) 16:01:31.63 ID:PrieUYGF0
D&DのゲームはBioWareが色々出してたけど日本ではほとんど認知されて来てないのでは
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (15)
日本じゃ全然売れてないとかいう輩が
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
アメリカのカラフルなお菓子も日本では1/100以下しか売れない
結局ニーズと大きくズレたものはそのまま無理に売ろうとしても売れない
ysokuhou
が
しました
地域性ってものがあるんだからそれを理解しなきゃね
渡邉なんとかには無理だろうけど
ysokuhou
が
しました
バルダーズゲート3とかはそもそもお話にならんし
ysokuhou
が
しました
洋ゲーが売れないくらいで騒ぐな
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
デカい声上げても国内じゃ売れん
そして日本在住の日本版Switchユーザーも大して居らん
転売屋が海外に流し続けている事実は覆せないのでマウント取るだけ哀れになる
ysokuhou
が
しました
日本のマスゴミはほぼ全てに当てはまるけどね
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね