つまらなくはないはずだが
1001:おすすめ記事
引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708652141/
3: 02/23(金) 10:37:21.66 ID:PL6vgoxNH
つまんないよ
8: 02/23(金) 10:44:03.36 ID:Ww5ZiuuG0
>>3
いや、面白いよ
ただ今は他のゲームや娯楽たくさんあるしゲームシステムも割と親切だからあまり格ゲーに興味持たれないんじゃないかな
は初心者用のモードあるとは言え覚えること多いから敷居が高いと思われてるのも要因のひとつ
いや、面白いよ
ただ今は他のゲームや娯楽たくさんあるしゲームシステムも割と親切だからあまり格ゲーに興味持たれないんじゃないかな
は初心者用のモードあるとは言え覚えること多いから敷居が高いと思われてるのも要因のひとつ
98: 02/23(金) 12:26:45.78 ID:mWYqBBQr0
>>8
これだと思う
・ゲームが増えすぎて競合
・強くなるための覚える事の多さが面倒で敷居が高い
クラシック・モダン論争みたいな確執といい
これだと思う
・ゲームが増えすぎて競合
・強くなるための覚える事の多さが面倒で敷居が高い
クラシック・モダン論争みたいな確執といい
100: 02/23(金) 12:28:46.09 ID:cNIKFpT90
>>98
ジャンルで負けてるから競合以前にジャンルが弱いのでは
ジャンルで負けてるから競合以前にジャンルが弱いのでは
162: 02/23(金) 14:19:37.57 ID:QXfw5N+Od
>>100
ジャンルが弱いってか、競合し過ぎてタイトルばったばった死んでって、鉄拳以外みんな実質リハビリ中みたいなもんだからな
逆に言うとだから鉄拳だけは基本無料と比べてもしゃーないけど、普通のオフゲとしてはもう上にあるタイトルかなり少ないレベルやで
マイクラ、ゼルダ、スマブラ、GTA、マリカー、あとFIFAと、他にも何あったっけ?ってくらいだし、他タイトルもリハビリ終われば相応になるやろ
ジャンルが弱いってか、競合し過ぎてタイトルばったばった死んでって、鉄拳以外みんな実質リハビリ中みたいなもんだからな
逆に言うとだから鉄拳だけは基本無料と比べてもしゃーないけど、普通のオフゲとしてはもう上にあるタイトルかなり少ないレベルやで
マイクラ、ゼルダ、スマブラ、GTA、マリカー、あとFIFAと、他にも何あったっけ?ってくらいだし、他タイトルもリハビリ終われば相応になるやろ
4: 02/23(金) 10:38:18.23 ID:8y/Z2EIX0
今時タイマンとか楽しくない
7: 02/23(金) 10:42:13.94 ID:Xe0ZxTgH0
格ゲーが面白くない
面白くする方法はいくらでもあるけど格ゲーじゃなくなるから
格ゲーの枠で面白くはならない
面白くする方法はいくらでもあるけど格ゲーじゃなくなるから
格ゲーの枠で面白くはならない
12: 02/23(金) 10:46:06.76 ID:Y2D7vPiv0
ハマる前に挫折してやめるからな
33: 02/23(金) 11:09:11.99 ID:fkSrvwR30
スマブラ見てたらどの年齢層もやりそうだけどな
35: 02/23(金) 11:14:02.95 ID:TQ3zH7ml0
運要素が少なすぎるからだな
43: 02/23(金) 11:28:34.74 ID:3YmbxNQ20
格ゲー面白いけど
今でも死体蹴りや負けそうになると回線抜くやつはいるもんな
今でも死体蹴りや負けそうになると回線抜くやつはいるもんな
49: 02/23(金) 11:41:29.49 ID:HFRCjn0F0
そんなに長く無いゲーム史で30年も続いてるジャンル、そうそう無いよな
50: 02/23(金) 11:42:25.78 ID:VDf42BCM0
>>49
やってる人変わってない
やってる人変わってない
59: 02/23(金) 11:56:15.72 ID:VI/5xdda0
可愛い女キャラ一人は入れとくのがお約束
だっけど
最近のは女キャラ多すぎw
だっけど
最近のは女キャラ多すぎw
62: 02/23(金) 11:57:40.36 ID:Rgb3rS+70
格ゲーはガードが硬すぎて、初心者じゃどうガードを割ればいいのかわからん
150: 02/23(金) 14:00:17.79 ID:M6P3V3gSd
>>62
それはタイトルに寄るんじゃね?
ストとかの場合、崩しが弱いからな
それはタイトルに寄るんじゃね?
ストとかの場合、崩しが弱いからな
65: 02/23(金) 11:59:36.26 ID:jU+n/o+90
スマブラってもう流行ってないの?
75: 02/23(金) 12:04:58.86 ID:TZHGEkml0
YouTubeとかでプロがやっている動画を見ているだけでもなんか疲れる。
淡々と同じ事を繰り返しているだけの様にも見える。
淡々と同じ事を繰り返しているだけの様にも見える。
79: 02/23(金) 12:06:14.01 ID:guXVU+870
てか、スト6ものすごく流行ってんだからいいだろ
お前らMRいくらよ?
お前らMRいくらよ?
154: 02/23(金) 14:04:44.13 ID:fJja88xV0
>>79
スト6がものすごく流行ってるのは配信だけだろ
スト6がものすごく流行ってるのは配信だけだろ
92: 02/23(金) 12:23:45.39 ID:r5BYkB340
むしろ過去20年で今が1番若者多いんじゃねえか
146: 02/23(金) 13:57:38.31 ID:vabTtlxD0
色々な理由で1vs1が良くないってだけだと思う
どうにか多人数プレイにしないと
その辺上手くやってるのがスマブラなんだろうな
どうにか多人数プレイにしないと
その辺上手くやってるのがスマブラなんだろうな
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (17)
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
格ゲーみたいにタイマンじゃ無いけどMOBA系が全然流行ってない理由もそれ
ysokuhou
が
しました
性格悪い煽りカスと遊ぶためにわざわざ時間かけて練習したいかっていうとちょっと
ysokuhou
が
しました
ジジイが世の中わかってないだけやんけw
ysokuhou
が
しました
対戦ゲームから運要素を抜いてしまうとカジュアル層は離れてしまうんだよな
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
楽しくて初めて操作やコンボを練習しようって思うものなのに
因果が逆になってるんだよ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
面白のレベルが低すぎるんだよ
ysokuhou
が
しました
今の若い子には他責思考がはびこっているし。
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
なおランクマはレートが上がれば当然相手も強くなるため、ランクマがあれば同レベルの相手と戦えるから努力の時間は無いという理論は通用せんぞ
それはわからん者同士の試合が成立しやすいというだけで、その上が存在する限り人は考慮してしまうもので、そのための努力や時間も無自覚に計算してゲームをやるかの判断を無意識にしているのだから、つまりは本人が納得してゲームクリアになるまでのレート帯への到達が実質の戦えるまでの時間と言って差し支えない
ではこの煮詰まり過ぎた格ゲー界隈で一般的に戦えていると言えるレート帯に入るまでに覚えることや慣らすもの、その所要時間、そしてそれらを満たしたあとに得られるリターンを加味すれば、なぜ格ゲーがいまいち流行りきらないのかわかるだろう
そのうえで新規獲得に成功したからすげえって話になってるわけで
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね