81J+cY8ab5L._AC_SL1500_
1: 02/23(金) 10:35:41.71 ID:S7GhnCkP0
つまらなくはないはずだが

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708652141/

3: 02/23(金) 10:37:21.66 ID:PL6vgoxNH
つまんないよ

8: 02/23(金) 10:44:03.36 ID:Ww5ZiuuG0
>>3
いや、面白いよ
ただ今は他のゲームや娯楽たくさんあるしゲームシステムも割と親切だからあまり格ゲーに興味持たれないんじゃないかな
は初心者用のモードあるとは言え覚えること多いから敷居が高いと思われてるのも要因のひとつ

98: 02/23(金) 12:26:45.78 ID:mWYqBBQr0
>>8
これだと思う
・ゲームが増えすぎて競合
・強くなるための覚える事の多さが面倒で敷居が高い
クラシック・モダン論争みたいな確執といい

100: 02/23(金) 12:28:46.09 ID:cNIKFpT90
>>98
ジャンルで負けてるから競合以前にジャンルが弱いのでは

162: 02/23(金) 14:19:37.57 ID:QXfw5N+Od
>>100
ジャンルが弱いってか、競合し過ぎてタイトルばったばった死んでって、鉄拳以外みんな実質リハビリ中みたいなもんだからな
逆に言うとだから鉄拳だけは基本無料と比べてもしゃーないけど、普通のオフゲとしてはもう上にあるタイトルかなり少ないレベルやで
マイクラ、ゼルダ、スマブラ、GTA、マリカー、あとFIFAと、他にも何あったっけ?ってくらいだし、他タイトルもリハビリ終われば相応になるやろ

4: 02/23(金) 10:38:18.23 ID:8y/Z2EIX0
今時タイマンとか楽しくない

7: 02/23(金) 10:42:13.94 ID:Xe0ZxTgH0
格ゲーが面白くない
面白くする方法はいくらでもあるけど格ゲーじゃなくなるから
格ゲーの枠で面白くはならない

12: 02/23(金) 10:46:06.76 ID:Y2D7vPiv0
ハマる前に挫折してやめるからな

33: 02/23(金) 11:09:11.99 ID:fkSrvwR30
スマブラ見てたらどの年齢層もやりそうだけどな

35: 02/23(金) 11:14:02.95 ID:TQ3zH7ml0
運要素が少なすぎるからだな

43: 02/23(金) 11:28:34.74 ID:3YmbxNQ20
格ゲー面白いけど
今でも死体蹴りや負けそうになると回線抜くやつはいるもんな

49: 02/23(金) 11:41:29.49 ID:HFRCjn0F0
そんなに長く無いゲーム史で30年も続いてるジャンル、そうそう無いよな

50: 02/23(金) 11:42:25.78 ID:VDf42BCM0
>>49
やってる人変わってない

59: 02/23(金) 11:56:15.72 ID:VI/5xdda0
可愛い女キャラ一人は入れとくのがお約束
だっけど
最近のは女キャラ多すぎw

62: 02/23(金) 11:57:40.36 ID:Rgb3rS+70
格ゲーはガードが硬すぎて、初心者じゃどうガードを割ればいいのかわからん

150: 02/23(金) 14:00:17.79 ID:M6P3V3gSd
>>62
それはタイトルに寄るんじゃね?
ストとかの場合、崩しが弱いからな

65: 02/23(金) 11:59:36.26 ID:jU+n/o+90
スマブラってもう流行ってないの?

75: 02/23(金) 12:04:58.86 ID:TZHGEkml0
YouTubeとかでプロがやっている動画を見ているだけでもなんか疲れる。
淡々と同じ事を繰り返しているだけの様にも見える。

79: 02/23(金) 12:06:14.01 ID:guXVU+870
てか、スト6ものすごく流行ってんだからいいだろ

お前らMRいくらよ?

154: 02/23(金) 14:04:44.13 ID:fJja88xV0
>>79
スト6がものすごく流行ってるのは配信だけだろ

92: 02/23(金) 12:23:45.39 ID:r5BYkB340
むしろ過去20年で今が1番若者多いんじゃねえか

146: 02/23(金) 13:57:38.31 ID:vabTtlxD0
色々な理由で1vs1が良くないってだけだと思う
どうにか多人数プレイにしないと
その辺上手くやってるのがスマブラなんだろうな
1001:おすすめ記事