1: 2024/03/04(月) 18:59:29.50 ID:fKHRbh8fM
『ファイナルファンタジーVII リバース』の“顔の光源処理問題”はアップデートで修正予定と開発者がコメント。「特定状況で怖く見える」との反応を受け
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240304-284597/


『ファイナルファンタジーVII リバース』ディレクターの浜口直樹氏は、海外メディアOne More Gameのインタビューの中で、同作のビジュアルについて言及。アップデートの準備をしていることを明らかにした。またその中で、「顔の光源処理」についても、改善の着手しているようだ。

『ファイナルファンタジーVII リバース』は、PS向けの『ファイナルファンタジーVII』のリメイク三部作の二作目だ。対応プラットフォームはPS5。グラフィックは最新技術を用いたフル3Dになり、ターンベースだった戦闘はアクションベースに変化。前作『ファイナルファンタジーVII リメイク』ではミッドガル脱出を果たすまでの物語が描かれた。第二作目である『ファイナルファンタジーVII リバース』では、ミッドガル脱出からのクライマックスに向かう旅が展開。自由な探索をコンセプトに、広大なワールドマップの中でセフィロスの影を追っていくことになる。

『ファイナルファンタジーVII リバース』においては、グラフィックモードとパフォーマンスモードが選択可能。そのパフォーマンスにおいてのフィードバックが多数寄せられており、2月21日に体験版・製品版含めてパフォーマンスのビジュアル向上アップデートが図られた。One More Gameのインタビューの中で浜口氏は、パフォーマンスモードについてのユーザーの声を聞いているとコメント。近いうちにそうした部分を含めたアップデートを予定していると語った。

また詳細について尋ねられた浜口氏は、プレイヤーの特定の状況で発生する問題についても言及。顔の光源処理によって、キャラの顔が怖い感じに見えるとの報告を受け取っているとして、これも修正するべく取り組んでいると語った。

1001:おすすめ記事

引用元 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709546369/

9: 2024/03/04(月) 19:05:19.33 ID:fKHRbh8fM
参考


520 名無しさん必死だな[] 2024/03/04(月) 17:58:49.67 ID:GbTOBZcWd

>>512
たかだか光源で変わる部分とかどんなもんかとggったら思いの外ひでえなこれ
下のやつがあんまりすぎるw

ff7-rebirth-cloud-kao-bimyou-mondai-syuusei-sarerunoka-1-700x394

https://ga-m.com/n/ff7-rebirth-cloud-kao-bimyou-mondai-syuusei-sarerunoka/





15: 2024/03/04(月) 19:10:56.77 ID:qGPXx5al0
>>9
4つ目のは何がどうなったらこんな顔になるんだ

13: 2024/03/04(月) 19:08:41.17 ID:9r8lDiAA0
邪神モッコスの再来

16: 2024/03/04(月) 19:12:09.21 ID:zxWG9V/r0
顔が怖いのは光源ではなく造形の問題だと思う

20: 2024/03/04(月) 19:16:59.79 ID:EqJRsXK90
日サロ行き過ぎのホストみてえだ

31: 2024/03/04(月) 19:32:16.52 ID:B4X1UMlI0
これスターフィールドで散々馬鹿にされてたやつじゃん
ライティングがおかしくて不気味になるやつ

55: 2024/03/04(月) 22:13:34.77 ID:0tmzxqNA0
クラウドどこぞの料理研究家みてーなみてくれになってんぞwww

38: 2024/03/04(月) 20:02:26.16 ID:qtY1l24g0
目から上の筋肉が固いのかな
顔の筋肉や筋など研究して表情を作るしかない

39: 2024/03/04(月) 20:02:59.94 ID:/qjZrq4N0
ディスクの印刷間違いも修正してくれ

44: 2024/03/04(月) 20:22:06.05 ID:UQkNWZIs0
不気味の谷のクラウド

48: 2024/03/04(月) 21:08:41.24 ID:IFlcOdIR0
ちょくちょく瞳孔開いてる集団
1001:おすすめ記事