61gZJRrHCJL._AC_SL1280_

22: 2024/03/08(金) 16:22:08.58 ID:qAn8HEVS0
サモンナイトみたいに、ブレイブクリアがないので
気軽にレベルアップできるのはいいね。


1001:おすすめ記事

引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709881792/

24: 2024/03/08(金) 16:22:42.98 ID:7kym1E7o0
クリア後難易度追加ってマジ?
クリアしてはじめて真のバーローが楽しめる感じか?

60: 2024/03/08(金) 16:38:39.77 ID:9bhS7ujJ0
面白すぎる常にやらなきゃいけないタスク、やりたいタスクが山盛りの状態が続いてる
フリーステージは自分である程度縛った方が良さそうだな

63: 2024/03/08(金) 16:39:57.49 ID:QHDoMo7Id
アホみたいに仲間増えるから解放軍の規模やばいよな

95: 2024/03/08(金) 16:51:00.71 ID:0Gj7oj0d0
仲間キャラ多すぎて編成を考えるだけで時間が溶ける
部隊増やすのに勲章使って大丈夫なんかな
クラスチェンジでも使うからそのうち足りなくなりそう

236: 2024/03/08(金) 17:46:33.96 ID:CM/UqS3f0
中級フリーマップ来てからめっちゃ楽になったわ

247: 2024/03/08(金) 17:49:08.70 ID:1SB0+4h80
スカーレットを隊長にして、「スカーレット隊 発進!」とかやってるのワイだけかな?

270: 2024/03/08(金) 17:56:01.67 ID:5hiPRKNL0
>>247
青い機体に不意打ち喰らって全滅するやつやん

255: 2024/03/08(金) 17:51:59.07 ID:sJ91C4f70
どう?面白い?

262: 2024/03/08(金) 17:54:12.71 ID:Amev8sel0
>>255
かなり面白い

288: 2024/03/08(金) 18:01:42.79 ID:I6b+Tkj+0
18時間ゲームしたの久びさやぞ
ようやく雪国きたわ

336: 2024/03/08(金) 18:23:44.41 ID:hrAqKVzGa
状態異常は刺さる時は決定的な活躍するけど雑魚戦だと無駄になることも多い
バランス良い

364: 2024/03/08(金) 18:31:22.15 ID:ZIEhUYxp0
死亡ロストは賛否あるだろうね。
昔気質の職人みたいな人からするとロストが欲しいかもしれない。
死亡した時点でリセットをしてまたステージの最初からというペナルティがあるからこそ、念入りに作戦を立てるのが楽しくなるからね。
ユニコーンは戦闘中にセーブできるからロスト有りでも良かった気がするけどね。
しかし、このジャンルの人口を増やしたいと考えるとロストはない方がいいのかもしれない。
このジャンルに慣れた人からすると、戦闘中の理想は1回きりのクイックセーブ(ロードをするとセーブデータが消える)、死亡ロストあり、になるんだろうけど、それじゃ格ゲーや2Dシューティングみたいに人口が減ってしまうよね。
仕方ないよ。

375: 2024/03/08(金) 18:34:51.09 ID:oRDTTxtw0
どんどんキャラ追加されるからアレコレ弄っちゃうな

400: 2024/03/08(金) 18:42:48.55 ID:n8GSV5KK0
今最序盤なんですが、女キャラが居なすぎてつまんないです…

409: 2024/03/08(金) 18:44:04.42 ID:nuUj0HDa0
>>400
最初おっさんばかりだよね…耐えて進めろ

420: 2024/03/08(金) 18:48:31.62 ID:VDgN8Zzt0
自動で味方参加してくるユニットの編成が意外と参考になるというね

430: 2024/03/08(金) 18:52:34.52 ID:CM/UqS3f0
これ始めるとやめ時難しいな

434: 2024/03/08(金) 18:55:03.51 ID:1Z6YWoU60
no title

闘技場スキップしまくって一時間2000溜めれた

435: 2024/03/08(金) 18:55:19.34 ID:4ReIhSmF0
エキスパムズくて楽しい
色々充実してきたらヌルゲーになるのかな

455: 2024/03/08(金) 19:04:47.41 ID:uM0fjUuD0
時間を気にしなくていい鉱石掘りが楽しすぎるな

466: 2024/03/08(金) 19:12:27.91 ID:/QNNxQLQ0
タクティクスでやってるけどレベル順にやるだけで常にぬるくね

470: 2024/03/08(金) 19:14:39.03 ID:MlaR1iDO0
飛兵バカ強いな

504: 2024/03/08(金) 19:30:53.65 ID:ZIEhUYxp0
あ!
敢えて言うと、戦闘はスキップではなくスピードUPが欲しかったわ
3倍速とか

529: 2024/03/08(金) 19:37:44.08 ID:+gSzC78+0
これやってるとFEがいかによく出来たゲームかという事が再認識出来るというのはある

535: 2024/03/08(金) 19:38:33.91 ID:xZSYlI5TH
正直若干期待外れだわ
普通に面白いんだけどやること変わらなすぎてダレてくる

547: 2024/03/08(金) 19:41:32.10 ID:gFgt+L8l0
自由に攻略できるって言ってたけどほとんどルート固定だよな
ドラケンエルフケモナー天使の順に推奨レベル上がってるし
開発者は天使の国から攻略できんのかよ?と問い詰めたい

563: 2024/03/08(金) 19:50:09.52 ID:ZrSP1r9i0
なんか伝説のオウガバトルみたいなストーリーだな

615: 2024/03/08(金) 20:19:07.62 ID:vsuLz0Pea
面白いけど絶賛するほどでもないって感じのいつものヴァニラゲーだわ
色々文句はあるけどキャラがいいので全部許せる

656: 2024/03/08(金) 20:41:55.03 ID:mVMJK7VQ0
メタスコア88は翻訳のせいらしいからゲームシステム関係ないよ

667: 2024/03/08(金) 20:45:45.77 ID:pHw5Zukw0
85~88くらいのゲームなのわりと納得だけどな

768: 2024/03/08(金) 21:38:01.75 ID:wq2LkxaBr
プレイヤーは神の視点で総司令官になれるゲーム
システムとか違うけど、やってる事はグローランサー、ギレン、信長の方向性だね

782: 2024/03/08(金) 21:44:16.79 ID:93jTBD370
まあストーリーは変にそこで好き嫌いでないようにか、毒にも薬にもならない感じよね
ゲーム部分に集中して欲しいって感じなんやろ

AP増やせたからエンドブロウ2回攻撃だと思ったら1回だけなのな
1つのタイミングで同スキルの二重発動は無しが基本ルールか

800: 2024/03/08(金) 21:55:46.31 ID:ZIEhUYxp0
神ゲーだわ
パラドゲーやってる時より考えてる時間多くて最高
てかパラドゲーの場合はシステムを覚えてしまったら作業ゲーになっちゃうだけなんだがw

810: 2024/03/08(金) 22:01:29.91 ID:ZIEhUYxp0
編成の悩ましさが最高に心地良いよね
ここ数年で1番楽しくゲームにハマれてるわ

956: 2024/03/08(金) 23:11:10.76 ID:8Xeu2yBF0
とりあえずクリアしたわ
やっぱり引き継ぎはなさそう

961: 2024/03/08(金) 23:14:23.21 ID:PBOwPTGb0
>>956
はっや
ボリュームどんなもんだったの?

976: 2024/03/08(金) 23:23:46.83 ID:8Xeu2yBF0
>>961
ボリュームは多いと思う
1周目は対人用で追加難易度で楽しみたいだけだから寄り道はありでカジュアル全飛ばししてストーリーも把握してない
つまりユニット置いて突撃させるだけの作業と素材収集が主なプレイ時間だけどそれだけで20時間はある
エキスパでストーリーもちゃんと見てれば100時間に偽りなしかな

981: 2024/03/08(金) 23:26:03.57 ID:tfOj6fd70
>>976
それで20時間て大ボリュームだな
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