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316: 2024/03/26(火) 07:28:20.52 ID:bYwdTE3Md
これオープンワールドじゃないだろ

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引用元 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711395304/

318: 2024/03/26(火) 07:28:58.25 ID:uL6Ldy0Nd
>>316
街道沿いを冒険するゲーム

327: 2024/03/26(火) 07:33:16.77 ID:jWGToeiR0
>>316
オープンワールドなんて明確なジャンル分けしてないから公式が名乗ったらオープンワールドだよ

319: 2024/03/26(火) 07:29:10.40 ID:HCIFedp30
オー!(みんな)プンプンワールド!

325: 2024/03/26(火) 07:32:17.94 ID:BBADgTkhd
ゼルダのスカイウォード思い出した
あれもカプコン製だったかマップがつまらない

331: 2024/03/26(火) 07:36:27.22 ID:3Z5rQc4T0
開けた場所にほおり出されてほい盗賊になるなりのんびりクラスなり好きにしな
タイプのベセゲーとは違い

ドグマ2はメインルートは決まっていて寄り道してもええけど戻ってきてねのデスストタイプよく言えば和製のオープンワールド
やるべきことが予め決まっていて大それた遊びは無い

同じオープンワールドだけど要はメイン以外がおまけかそこにもやり込みがあるかってとこだな
前者を求めてるともちろん低評価になる

334: 2024/03/26(火) 07:38:19.98 ID:GrupUJhNd
大きい箱庭が2つあって道なりに進むだけじゃん
端でもない崖際に見えない壁があるのも意味が分からない

349: 2024/03/26(火) 07:43:02.55 ID:3Z5rQc4T0
>>334
2m向こうの川岸にすら泳げず行けないのはより世界観狭くしてると思う

世界観の広げ方についてはモノリスの人が熱弁してたけど
こうしてみたいあいしてみたいと思うことはとりあえず全部できるようにしないと不満の声が出ると
そこから取捨選択するのがプロの仕事みたいな
イツノ世界観好きだけどヒュージブルはなくて良かったしオープンワールドといえば水辺や釣り(金策)とかも楽しめた方が良かった

383: 2024/03/26(火) 07:52:04.77 ID:0H9tDbx50
技術ないくせになんでオープンワールドなんかにしちゃったんだろうな
カプコンのゲームは発売一週間は様子見だなもう

391: 2024/03/26(火) 07:55:32.76 ID:3Z5rQc4T0
>>383
ルミナスエンジンのタバティスが言ってたけど教科書のあるUnrealエンジンとかより
1から構築した自社製エンジンでのゲーム制作はかなり手間取ると聞いたな

そう考えたらよくわからんリエンジンでオープンワールド作ったイツノ世界観凄かった…?

385: 2024/03/26(火) 07:52:48.60 ID:ASzrgQLz0
イツノ世界

↑星野源並に流行りそう

387: 2024/03/26(火) 07:53:31.11 ID:3Z5rQc4T0
>>385
草生えた
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