ボランティアじゃあるまいし、利益出ないなら打ち切りでも仕方ないと思うぞ
FFブランドために出すべきという意見もわからんくないけどな
FFブランドために出すべきという意見もわからんくないけどな
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
78: 2024/04/15(月) 13:55:35.69 ID:56+PH/6Ma
>>1
別にいいよ
皆買わなくなるだけだから
別にいいよ
皆買わなくなるだけだから
3: 2024/04/15(月) 12:33:45.21 ID:ASzsyyve0
一回でもDLC打ち切りあったら次もあるんじゃないか?って思わせるから駄目
4: 2024/04/15(月) 12:33:46.48 ID:r/Yahl6yd
その結果、スクエニの信頼が更に下がったわけよ
どっちが良かったかは結果論でしかないけど、少なくともスクエニはやりきった方が、他のタイトルにも飛び火する事はなかったかもね
どっちが良かったかは結果論でしかないけど、少なくともスクエニはやりきった方が、他のタイトルにも飛び火する事はなかったかもね
6: 2024/04/15(月) 12:36:25.70 ID:fA30fTfF0
よし、R3は出るから安心だな!
10: 2024/04/15(月) 12:40:37.32 ID:QzuwV+Ze0
失敗作だったの認めちゃったようなもんだからな
14: 2024/04/15(月) 12:44:01.09 ID:GjslWs+o0
小説でもいいから
ゼノギアスdisc2方式にしてその代わり激安価格にして売ればよかった
少し改変して本も売れば儲かる
もしくはアーデンと抱き合わせで売る
ゼノギアスdisc2方式にしてその代わり激安価格にして売ればよかった
少し改変して本も売れば儲かる
もしくはアーデンと抱き合わせで売る
29: 2024/04/15(月) 12:56:48.92 ID:q9hWveDP0
今後もあるんだろうなという前提が出来たのはマズい思う
71: 2024/04/15(月) 13:49:01.22 ID:dFkGfmZT0
中止して産み出されたのがフォースポークンだし
やっぱDLC出しておくべきだったよね
やっぱDLC出しておくべきだったよね
90: 2024/04/15(月) 14:04:09.98 ID:FiFgflvd0
そういえば3日後にFF16の第2弾DLCが配信されるけど
全然話題になってないな
全然話題になってないな
105: 2024/04/15(月) 14:26:50.42 ID:i+XVlcZ40
出さなかった結果が信頼失ったいまの惨状だろ
107: 2024/04/15(月) 14:28:25.30 ID:gz2yUf6R0
FF15DLC中止と田端クビの報告生放送の
お通夜感やばかったな
お通夜感やばかったな
186: 2024/04/16(火) 01:45:41.32 ID:5lkYNauT0
ここまでやるのが、FFだ!
…とか言う広告出しといて、結局やらねーのかよw
…とか言う広告出しといて、結局やらねーのかよw
191: 2024/04/16(火) 02:27:00.10 ID:uuy9dYhZ0
よりによって大団円で終わるストーリーなのが
178: 2024/04/15(月) 23:10:10.59 ID:EHyMgGPp0
ユーザーからの信用は失うが会社としてDLC中止は正しい判断

1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (12)
しかも内容は真のエンディングだったし
多少打ち切るにしてもノクティスのDLCだけは絶対出さないとダメだった
目先の金のためにユーザーからの信頼を捨てたクソ企業
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
有名タイトルのDLC打ち切りという今後も纏わりつく可能性の前例を作ったという点については正しくないと思う
ysokuhou
が
しました
ユーザー目線だと普通にアウトだろ。
DLCで完結します!売らないでね!やっぱやめます!
詐欺に近いだろw
ysokuhou
が
しました
あぁ、スクエニはコンシューマーですらそれをやるんだ…と思わせちまった。
ysokuhou
が
しました
長期的に見れば信じて買ってたファンにすら喧嘩売った訳でブランドボロボロになったが
ysokuhou
が
しました
本編が未完成だったてのなら当然出す責任がある
未完成品で金を取っておいてそのまま放置は酷過ぎ
商業的に失敗して仕方なくってのならまだしも本編はかなりの数を出荷してて金は入ってたんだし
ブランドを守る為の最低限の誠意としても出すべきだった
ysokuhou
が
しました
だからと言って擁護する気は起きないけどw
ysokuhou
が
しました
腐っても業界最大手がやる事じゃないわ。
ysokuhou
が
しました
これがいい判断って言ってる人の考え方がわからん
ysokuhou
が
しました
ただ仮にも大手ゲーム会社の看板IPで中止したのは悪手だった
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね