城と違って城壁や壁もないのに
1001:おすすめ記事
引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713739898/
2: 04/22(月) 07:54:08.59 ID:mOhTvnYU0
魔物だって安易に人間の縄張りに近づいたりしたくないやろ
3: 04/22(月) 07:57:55.98 ID:OMKmx9+N0
そんなRPGやりたくない
4: 04/22(月) 07:58:39.23 ID:Dwg1hX+H0
んなこといったら人間だってなんで魔界に移住しないのみたいな
5: 04/22(月) 07:58:55.25 ID:6NZFGL6S0
ずしおうまる
6: 04/22(月) 07:59:07.17 ID:sQIwstcf0
ゴーレムが入口を守ってるから
7: 04/22(月) 07:59:54.25 ID:37CrnXng0
フランメのおかげ
8: 04/22(月) 08:01:44.39 ID:mZskOUhS0
現実でもあんまりないやろ
9: 04/22(月) 08:02:22.77 ID:SEbcO6Is0
終盤の町とか町守れる戦力あるならお前らが世界救えとは思う
10: 04/22(月) 08:02:31.62 ID:bvucm6Lpd
村人は強いから
11: 04/22(月) 08:03:09.93 ID:mAO7Yrwh0
なんかええ感じの女神像あったやろドラクエ11とか
12: 04/22(月) 08:03:32.15 ID:zHQoHLTW0
常識を覆したサンリオタイムネット
22: 04/22(月) 08:25:10.25 ID:/6McrcnW0
>>12
おもろそう
おもろそう
23: 04/22(月) 08:26:43.19 ID:zHQoHLTW0
>>22
NPCに勝ったらモンスターひとつ貰える
NPCに勝ったらモンスターひとつ貰える
13: 04/22(月) 08:04:34.31 ID:vAXxUGWF0
たまに襲われたってとこもあるけど
堅牢かど田舎すぎるかって事ちゃうかな
堅牢かど田舎すぎるかって事ちゃうかな
14: 04/22(月) 08:06:44.33 ID:70jCSgnm0
ドラゴンズドグマ2は街中にモンスター出るぞ
33: 04/22(月) 08:44:17.96 ID:ggmk0Wv40
>>14
宿屋に泊まって朝になったら部屋にモンスターいてくそびびったわ
なんやねんあれ
宿屋に泊まって朝になったら部屋にモンスターいてくそびびったわ
なんやねんあれ
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (18)
ストーリー分からなくて苦情が来るだろ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
村がある=村人が相応に強い
防壁がない=村人が相応に強い
ysokuhou
が
しました
村に自警団が居たり、城の騎士団が定期的に駆除してるとかで
ゲーム内で可視化されてるNPCしか存在してないとしたら
人口が少なすぎて国として成り立たないし
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
それが一般流通してるから戦力が足りてるってことや
ysokuhou
が
しました
現代の途上国と同じなんだから
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
マイトアンドマジックブック1っていうんだが。
そういう過去にはフツーに実装されていた「ただひたすらプレイヤーに対する嫌がらせみたいなシステム」を排除していったのが現在のお優しいJRPGやぞ。
ysokuhou
が
しました
で恐怖心を忘れさせないために、たまに見せしめに村を滅ぼす事もある
ysokuhou
が
しました
そうでもなきゃ別に縄張り荒らされない限りわざわざ人里近づかないだろ、野生の動物だってそうだし。
そうなると最近の日本のクマは誰から命令されて人里にやってきてるんだろうか。
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね