71-Ex3hzzDL._AC_SL1500_
1: 2024/04/30(火) 21:50:42.81 ID:xNKAFN1D0
コーエーテクモホールディングス<3635>は、この日(4月30日)、2024年3月期におけるパッケージゲームの売上高は前の期比20.5%減の298億6600万円だったことを明らかにした。新作タイトルの販売本数が目標に到達しないなど、新作の売上が減少した、と説明している。

地域別の販売本数を見ると、国内が18.0%減の242万本、北米が同23.5%減の218万本、欧州が同13.4%減の136万本、アジアが同39.2%減の1380万本だった。全地域で販売本数が減ったが、特に北米とアジアでの落ち込みが目立った。

この期においては、以下のタイトルを発売した。

・『マリーのアトリエ Remake ~ザールブルグの錬金術士~』:12万本
・『信長の野望・新生 with パワーアップキット』:18万本
・『Fate/Samurai Remnant』:41万本
・『Wo Long: Fallen Dynasty Complete Edition』
・『Rise of the Ronin』
・『Winning Post 10 2024』:6万本

新作シリーズタイトルは想定通りだったものの、大型タイトル2本が期待には到達しなかったそうだ。

3月にすでに発表となったが、大型タイトルをコンスタントに開発・透過する体制づくりとして「AAAスタジオ」を新設した。コーエーテクモ内のブランドの枠組みを超えて大型プロジェクトが始動しており、開発を進めているそうだ。

https://gamebiz.jp/news/385403

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

3: 2024/04/30(火) 21:53:22.81 ID:0TEosRqT0
オワタ

6: 2024/04/30(火) 21:54:45.25 ID:Q/VHD1a70
サードってやっぱり馬鹿なん?

9: 2024/04/30(火) 21:55:43.00 ID:JK3O+N5oH
せめてSteam主軸にしますくらい言えば良いのに

10: 2024/04/30(火) 21:57:22.15 ID:dASoX5f6M
大失敗してるのに懲りないねえ

11: 2024/04/30(火) 21:57:55.47 ID:QdelLKNy0
アジアでバカ売れかと思ったら違った

15: 2024/04/30(火) 22:03:38.47 ID:P/N4gUSD0
>AAAスタジオ

なんつー名称なんだw

17: 2024/04/30(火) 22:04:39.46 ID:0TEosRqT0
トライエーススタジオ

20: 2024/04/30(火) 22:08:16.18 ID:0TEosRqT0
ソシャゲのアトリエって今順調なのかね
課金が酷い話しか聞かない

25: 2024/04/30(火) 22:12:11.66 ID:Bk8oell70
そもそも仁王って初動そんなよくないしな
マルチだけど

503: 2024/05/04(土) 11:09:34.59 ID:SYImhF310
>>25
良くないね
日本でも初週8.9万程度だし

35: 2024/04/30(火) 22:19:08.81 ID:OmMwqDg60
頼むからさ、DOA7作ってよ

36: 2024/04/30(火) 22:19:36.06 ID:9XoX+Y+c0
ついにくるかオプーナ2

39: 2024/04/30(火) 22:20:26.09 ID:gMQ0Hh6W0
身の程わきまえて程々のゲーム作れば良いのに
やっぱり属人性の強い投資会社のままじゃ嫌なのかね

40: 2024/04/30(火) 22:21:09.18 ID:VvxPNsPR0
赤字じゃなければいいというなんとネガティブな発想

89: 2024/04/30(火) 22:49:17.35 ID:mLRoFXC00
ローニンは仁王超えだってさ

90: 2024/04/30(火) 22:50:27.56 ID:7bQgx+eL0
アホやん
1001:おすすめ記事