c6e659d9
1: 2024/05/28(火) 17:38:17.34 ID:a8YCGjyy0
ソフトウェアによる「勢い」を確保したSwitchは、ローンチから1年経過する2018年以降も、次々にヒット作を販売してはその「勢い」を維持し続けてきた。

2018年には『スーパーマリオパーティ』のような鉄板シリーズに、シリーズ最大の規模を誇る『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』を発売。さらにペーパークラフトによってSwitchそのものを新しい玩具へ仕立てる「Nintendo Labo」シリーズなど斬新なシリーズによって話題も維持した。

2019年には『スーパーマリオメーカー2』に加え、『ポケットモンスター ソード・シールド』によって新しい風を呼び込みながら、2020年にはニュースや新聞にも頻出した『あつまれ どうぶつの森』を発売。同時期、コロナ禍による「巣ごもり需要」が高まったこともあいまって、Switchの「勢い」は最盛を迎える。

それ以降も2021年には『モンスターハンター ライズ』『スーパーマリオ 3Dワールド+フューリーワールド』、2022年には『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』『スプラトゥーン3』、2023年には『スーパーマリオブラザーズ ワンダー』『ピクミン4』『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』と、任天堂は必ず毎年ヒットタイトルを生み出し「勢い」を維持し続けた。

その結果、Switchは性能的に限界が見え隠れする中でも、発売から7年経過する今となってもコンソールゲームビジネスの中心に居座り、任天堂史上最も売れたゲームハードとしての伝説を築き上げた。これがSwitchの評価となる。

2: 2024/05/28(火) 17:38:23.95 ID:a8YCGjyy0

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

14: 2024/05/28(火) 18:28:55.77 ID:0y0G1RF00
今年は何かあったっけ?

30: 2024/05/28(火) 18:52:37.69 ID:M2FIYuCP0
Switchくらい売れまくってもせいぜい普及台数1億台程度の規模
やっぱり外国人はCSでゲームする文化が薄いんだろう

48: 2024/05/28(火) 19:19:29.53 ID:Gm22smSY0
>>30
単純に世界で80人に1人持ってるんだよな
極貧の国が多々ある事考えたらたかがゲーム機なのに凄いと思うわ

33: 2024/05/28(火) 18:54:08.45 ID:x1ZQmozPM
毎年ミリオンタイトル出たもんな
さすがに今年は無理かな

34: 2024/05/28(火) 18:54:22.53 ID:rZ2RuOH10
毎年強いには強いが2021が若干弱く感じる

54: 2024/05/28(火) 19:32:11.26 ID:BFRqUSzp0
俺もSwitchは600本近くソフト買ったけどこんなに買ったの初めてだわ
PS4WiiU3DS(+Steam)の時はこのままゲーム卒業かなと思ってたのに

79: 2024/05/28(火) 23:36:41.30 ID:LlWrVI/H0
今のリメイク中心なのも計画通りなんだろうか
ハード末期に大作は勿体ないって判断なのかな

87: 2024/05/29(水) 12:36:48.97 ID:dtwP/oAc0NIKU
あらかじめ作っておいたのを穴埋めに出してるって話がペパマリであったね
リメイクならいつ作っていつ出しても困らないし今のリソースを次世代機に集中できる

50: 2024/05/28(火) 19:22:43.58 ID:Avt5j5zV0
switchのソフトはたくさん買ったなぁ
今回は特に初期型で良かったと思うわ
1001:おすすめ記事