0d609ff1-s
1: 2024/06/02(日) 09:20:11.29 ID:PVfLx3tz0
もう伸びようがない

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

3: 2024/06/02(日) 09:23:53.25 ID:UXgQ+pt30
AI技術でフィールド生成は低コストにできるようになるだろう
そうなれば何か新しいものが出てくるかも

33: 2024/06/02(日) 09:47:47.02 ID:HsUsxr3L0
面白いイベントをAIが作れるようになれば・・・

141: 2024/06/02(日) 11:34:10.23 ID:Ch37sgTt0
フィールドはまだまだいくらでも進化するだろうけど
やることが出尽くしてる感じがする

5: 2024/06/02(日) 09:26:43.38 ID:IIlIO34y0
遊ぶ方も結構しんどいから年1くらいでいい

14: 2024/06/02(日) 09:31:51.39 ID:g0TMhCaM0
遊び尽くそうと思うと時間かかり過ぎるし最近はちょっと手が出ない

17: 2024/06/02(日) 09:35:08.38 ID:acjfoQU70
普通に密度の高い箱庭の方が楽しい

20: 2024/06/02(日) 09:38:59.81 ID:zAYQqNOi0
オープンワールドハクスラが良いな~
ディアブロな感じではないやつ
スカイリムぽいやつで欲しい

47: 2024/06/02(日) 09:53:55.65 ID:2VVs9wxf0
広さより密度
AIに期待

55: 2024/06/02(日) 09:57:43.36 ID:JaCcZSDR0
オープンワールドはシナリオ破綻させないために薄い展開しかできなくなる
だから洋ゲーは適当な薄味シナリオばっか
和ゲーの特にRPGがOWにしたらIP終わるのはこのせい

56: 2024/06/02(日) 09:59:11.15 ID:nLc/TOqZ0
俺はオブリでこのジャンルの限界は悟ってたわ
マップ使い回しや自由度と称したお使いクエスト連発とか

57: 2024/06/02(日) 09:59:36.24 ID:60cMTETHd
ゼノクロと三國無双8のスカスカが一番酷かったな

61: 2024/06/02(日) 10:01:17.81 ID:m5mp+bTM0
オープンワールドは必須かなぁ

エルデン、ティアキンが素晴らしすぎた

63: 2024/06/02(日) 10:01:57.24 ID:LeflNRNU0
スカスカが悪いというよりも
スカスカになってでも広くしたいんだ!っていう目的意識が広さになっちゃってることが悪い気がする

72: 2024/06/02(日) 10:05:25.54 ID:m5mp+bTM0
OW成功例
 エルデン、ブレワイ、ティアキン、ツシマ

失敗例
 FF7🤮、ドグマ2

和ゲー限定だとこんな感じか

ツシマは洋ゲーだけど和ゲー扱いでええよな

78: 2024/06/02(日) 10:06:43.38 ID:SWhRHaQR0
全部の建物入れます
全部壊せます
地形変えられます
みたいなOWならいい
そろそろできるだろAIで

96: 2024/06/02(日) 10:15:04.62 ID:4Gotn0TS0
もう出尽くした感あるな
オブリみたいなの出してくれ

128: 2024/06/02(日) 11:04:59.59 ID:ikeV89BL0
動き回るって本当大変だよな

142: 2024/06/02(日) 11:40:27.09 ID:6ZYuZD0V0
昨今のローグライクの量産も体験の薄さに対するものかもな
最近はアクナイのローグライクばっかやってる
毎月イベントストーリーの21万文字も読破してる

174: 2024/06/02(日) 13:13:34.50 ID:E3WPxBuc0
やっぱり
ゼルダやエルデンリングは面白いよ

176: 2024/06/02(日) 13:20:41.88 ID:9TG9Kq+Z0
広大なフィールドを埋められるだけの自動生成のクエストを作るためのAI次第ってとこだな
RDRでもランダムのミッションあったけど、ある程度パターンが決まってたからな

188: 2024/06/02(日) 13:57:56.62 ID:zxq4qvV/0
ナイツのオープンワールドやってみたかったわ

215: 2024/06/02(日) 15:53:27.65 ID:/eg1P1Lc0
でも俺はやっぱりオープンワールドが好きだな
オープンワールドはロマンの塊

236: 2024/06/02(日) 16:53:09.87 ID:mnwsH08z0
最後までモチベ続かなくて、どれも放置してる

284: 2024/06/02(日) 22:32:01.49 ID:6+ASkrHW0
ブレワイは風とかの空気感の演出がすごいね
あれがCGっぽさを軽減してそこにいる感覚を生み出してると思う

319: 2024/06/03(月) 11:58:33.80
ゼルダが面白いのも結局オープンワールドの部分じゃないしな
謎解き要素のあるボスバトルやゾナウギアの工作が楽しいだけで破魔の根埋めはただの作業だし

322: 2024/06/03(月) 12:21:42.78 ID:fKBm+JkYM
ゼルダで足跡見ると意外と全く行ったことの無い区画がみつかったりする。
1001:おすすめ記事