ドラクエ3HD2D楽しみやけどランダムエンカウントだるいわ
オクトラもだるい
せめてエンカウントのオンオフほしいわ
オクトラもだるい
せめてエンカウントのオンオフほしいわ
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
38: 2024/06/11(火) 15:19:42.97 ID:n47LSK640
>>1
オンオフは無いけど貯めこんであとでまとめて戦えるファンタジアンはどうだい?
オンオフは無いけど貯めこんであとでまとめて戦えるファンタジアンはどうだい?
2: 2024/06/11(火) 00:53:23.81 ID:xtk22Dnm0
FFピクリマはエンカウントオンオフできるから
サクサク行けるわ
サクサク行けるわ
4: 2024/06/11(火) 00:56:08.07 ID:swOSL4bR0
ロマサガ1のどうしようもないほどの量の
シンボルエネミーもあれはあれで面白かったな
シンボルエネミーもあれはあれで面白かったな
5: 2024/06/11(火) 01:02:52.21 ID:cfu8Ra330
夢幻の心臓3をやるとシンボルエンカは当分いいわってなるぞ
6: 2024/06/11(火) 01:12:59.91 ID:xtk22Dnm0
敵が硬いのももうウンザリ
7: 2024/06/11(火) 01:13:40.84 ID:tK6xx+440
エリア毎に区切って
敵を倒す度にそのエリアのエンカウント率下がるようにしてほしい
敵を倒す度にそのエリアのエンカウント率下がるようにしてほしい
8: 2024/06/11(火) 01:25:49.41 ID:BHlLqK+g0
英雄伝説の見えないシンボルがうじゃうじゃ徘徊してるシステムええやん
9: 2024/06/11(火) 01:27:44.11 ID:3g4vs5pR0
エンカウント率によるかなあ
あとエンカウント回避やエンカウント率を上下させるアイテムや魔法の有無も結構大事
そこらへんがちゃんとしてればそこまで辛くはないかな
あとエンカウント回避やエンカウント率を上下させるアイテムや魔法の有無も結構大事
そこらへんがちゃんとしてればそこまで辛くはないかな
10: 2024/06/11(火) 01:30:03.69 ID:s7aJ+uv30
ランダムエンカウントの緊迫感好きたけどなぁ
特に回復の予備切れたときとか
「リアリティ」を追求するのにプレイヤーが常に神の眼視点で
「あの壁の先には敵がいるから迂回しよう、もしくは離れるのを待とう」とかわかっちゃう方が拍子抜けする
シンボルエンカウントでも少し前のドラクエみたいに「ダンジョン内画面切り替え式」で切り替わった瞬間に鉢合わせ
くらいの不意打ち感は残しておいてほしい
特に回復の予備切れたときとか
「リアリティ」を追求するのにプレイヤーが常に神の眼視点で
「あの壁の先には敵がいるから迂回しよう、もしくは離れるのを待とう」とかわかっちゃう方が拍子抜けする
シンボルエンカウントでも少し前のドラクエみたいに「ダンジョン内画面切り替え式」で切り替わった瞬間に鉢合わせ
くらいの不意打ち感は残しておいてほしい
15: 2024/06/11(火) 01:41:47.77 ID:FClJvOT+0
はい、老害です
正直なー。なんでもシンボルやアクションにすりゃ良いってもんじゃあねえんだよなあ
ランダムはランダムなりの味があって良いんだよ。任天堂再生工場に復活してもらえないものか
もうシンボルにしちまったモノはもうそのままで良いからよ
正直なー。なんでもシンボルやアクションにすりゃ良いってもんじゃあねえんだよなあ
ランダムはランダムなりの味があって良いんだよ。任天堂再生工場に復活してもらえないものか
もうシンボルにしちまったモノはもうそのままで良いからよ
23: 2024/06/11(火) 04:47:14.57 ID:1xSngkZ00
シンボルはどう見ても避けようない細い道に敵がいたりするとげんなり
ランダムなら運良く通り抜けできたりと面白みがあるのに
ランダムなら運良く通り抜けできたりと面白みがあるのに
25: 2024/06/11(火) 06:26:19.63 ID:o1Tcz2Ld0
オート戦闘を充実させたりMOTHER2みたいに一瞬でケリがつくようなシステムならなんとかなる。
30: 2024/06/11(火) 12:55:49.65 ID:q4kICss00
ランダムエンカウントだとレベル上げの時事故を防ぐために街の周りのマスをぐるぐる回ってエンカウントを待つはめになる。その虚無感といったら…
シンボルエンカウントだとある程度予測が立てられる。で、お供に強いのがいて全滅する。
シンボルエンカウントだとある程度予測が立てられる。で、お供に強いのがいて全滅する。
33: 2024/06/11(火) 13:42:44.91 ID:RvCOED2p0
フィールドはボリューム感出すための時間稼ぎでしか無い
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コメント
コメント一覧 (4)
テンポが悪いのを覆すほどのおもしろさを提供してくれるゲームを探すのがめんどくさいから最初から遊ばない
ysokuhou
が
しました
つい最近悲惨なことになった魚介類ゲーがあったような
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
敵が見えないからストレスなときもあれば、
敵が見えるからこそストレスなときもあるからな
ysokuhou
が
しました
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仲良く使ってね