スクリーンショット 2024-06-11 162202

1:
2024/06/11(火) 00:52:03.39 ID:xtk22Dnm0
ドラクエ3HD2D楽しみやけどランダムエンカウントだるいわ
オクトラもだるい
せめてエンカウントのオンオフほしいわ

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引用元 https://2ch.sc/

38: 2024/06/11(火) 15:19:42.97 ID:n47LSK640
>>1
オンオフは無いけど貯めこんであとでまとめて戦えるファンタジアンはどうだい?

2: 2024/06/11(火) 00:53:23.81 ID:xtk22Dnm0
FFピクリマはエンカウントオンオフできるから
サクサク行けるわ

4: 2024/06/11(火) 00:56:08.07 ID:swOSL4bR0
ロマサガ1のどうしようもないほどの量の
シンボルエネミーもあれはあれで面白かったな

5: 2024/06/11(火) 01:02:52.21 ID:cfu8Ra330
夢幻の心臓3をやるとシンボルエンカは当分いいわってなるぞ

6: 2024/06/11(火) 01:12:59.91 ID:xtk22Dnm0
敵が硬いのももうウンザリ

7: 2024/06/11(火) 01:13:40.84 ID:tK6xx+440
エリア毎に区切って
敵を倒す度にそのエリアのエンカウント率下がるようにしてほしい

8: 2024/06/11(火) 01:25:49.41 ID:BHlLqK+g0
英雄伝説の見えないシンボルがうじゃうじゃ徘徊してるシステムええやん

9: 2024/06/11(火) 01:27:44.11 ID:3g4vs5pR0
エンカウント率によるかなあ
あとエンカウント回避やエンカウント率を上下させるアイテムや魔法の有無も結構大事
そこらへんがちゃんとしてればそこまで辛くはないかな

10: 2024/06/11(火) 01:30:03.69 ID:s7aJ+uv30
ランダムエンカウントの緊迫感好きたけどなぁ
特に回復の予備切れたときとか

「リアリティ」を追求するのにプレイヤーが常に神の眼視点で
「あの壁の先には敵がいるから迂回しよう、もしくは離れるのを待とう」とかわかっちゃう方が拍子抜けする
シンボルエンカウントでも少し前のドラクエみたいに「ダンジョン内画面切り替え式」で切り替わった瞬間に鉢合わせ
くらいの不意打ち感は残しておいてほしい

15: 2024/06/11(火) 01:41:47.77 ID:FClJvOT+0
はい、老害です
正直なー。なんでもシンボルやアクションにすりゃ良いってもんじゃあねえんだよなあ
ランダムはランダムなりの味があって良いんだよ。任天堂再生工場に復活してもらえないものか
もうシンボルにしちまったモノはもうそのままで良いからよ

23: 2024/06/11(火) 04:47:14.57 ID:1xSngkZ00
シンボルはどう見ても避けようない細い道に敵がいたりするとげんなり
ランダムなら運良く通り抜けできたりと面白みがあるのに

25: 2024/06/11(火) 06:26:19.63 ID:o1Tcz2Ld0
オート戦闘を充実させたりMOTHER2みたいに一瞬でケリがつくようなシステムならなんとかなる。

30: 2024/06/11(火) 12:55:49.65 ID:q4kICss00
ランダムエンカウントだとレベル上げの時事故を防ぐために街の周りのマスをぐるぐる回ってエンカウントを待つはめになる。その虚無感といったら…
シンボルエンカウントだとある程度予測が立てられる。で、お供に強いのがいて全滅する。

33: 2024/06/11(火) 13:42:44.91 ID:RvCOED2p0
フィールドはボリューム感出すための時間稼ぎでしか無い
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