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1: 2024/06/13(木) 11:19:26.99 ID:3uSjNBJg0
https://news.yahoo.co.jp/articles/c066d9d9a1ae816c70029ec97933d211abac128c

Q:PV等の雰囲気や随所のシームレス化など、今作は「オープンワールド」らしさが随所に見られますが実際はどうでしょうか?

A:「オープンワールド」の定義が多岐に渡るので捉え方としては難しいのですが、いわゆる「どこでも自由に行けてプレーヤーの好きなようにゲームを進めることができる」といったオープンワールドを目指している訳ではないです。

 シリーズの特徴や遊び心地を大事にしたいですし、生態系の描き方といった部分に強くフォーカスしているので、随所のシームレス要素はそこに生きる人物や生態系を描く上で今回実装しました。ストーリー進行によって行けるエリアが増えていくのですが、その間に展開されるストーリーやアクションもシームレスに繋がる様になっているので、実質的にはシームレスで繋がる世界を楽しんでいただけるようになっています。

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引用元 https://2ch.sc/

2: 2024/06/13(木) 11:20:19.60 ID:7A2lo7sB0
朗報

5: 2024/06/13(木) 11:22:09.52 ID:5eTTxqLUd
正解だな

完全オープンワールドはモンハンと相性悪い

11: 2024/06/13(木) 11:27:48.34 ID:v5FZCpVW0
どうせファストトラベルしまくるんやからオープンワールドなんか本来意味ない

12: 2024/06/13(木) 11:27:55.34 ID:Z+lDfW3w0
最初は行ける場所は制限されるけど
最終的には開放されて完全なオープンワールドになるってことなんじゃないの?

16: 2024/06/13(木) 11:32:56.07 ID:Z+lDfW3w0
マップは全部つながってるけど
それがストーリー進行によって開放されていくってことなんじゃないの?
関所みたいなので入れないようになってるだけで

17: 2024/06/13(木) 11:34:14.31 ID:/pVicxvs0
狩りでオープンワールドやると現実同様に過密地帯と過疎地帯で分かれて意味が無いからな

18: 2024/06/13(木) 11:36:27.96 ID:eyYzJhh+0
ワールドやライズと変わらないだろ
モンハンのマップ全部繋げて面白さ増すとは思えないわ

69: 2024/06/13(木) 12:24:43.46 ID:g3Yv/qVj0
>>18
増すよ
少なくともストーリー部分のハンティングは
クリア後とかは好きなようにやりゃいい

21: 2024/06/13(木) 11:37:22.56 ID:7A2lo7sB0
これはナイス

22: 2024/06/13(木) 11:38:49.21 ID:a+TfIMqgH
狩場がシームレスなだけ?

26: 2024/06/13(木) 11:41:04.90 ID:zNac2nGi0
フィールドの初期ベースキャンプが拠点になっただけじゃない?

31: 2024/06/13(木) 11:45:47.40 ID:zNac2nGi0
みんな大好き導きの地

64: 2024/06/13(木) 12:18:57.26 ID:/GgMX3Zr0
なんだよOWじゃないのか

66: 2024/06/13(木) 12:20:44.95 ID:5eTTxqLUd
>>64
むしろモンハンで完全なオープンワールドだったらそっちの方がクソゲーだろ

80: 2024/06/13(木) 12:44:35.49 ID:ulwMI7p40
正解
モンハンで探索なんか苦痛でしかない

93: 2024/06/13(木) 13:19:30.44 ID:MfYqIXx9d
モンハンにオープンはいらないから正解

94: 2024/06/13(木) 13:31:24.57 ID:aCDZyGGq0
どうせ闘技場でいいよになるシリーズだし

99: 2024/06/13(木) 13:48:45.10 ID:8cHNK1sh0
元々オープンワールドではないのに評価されてたゲームを、
無理にオープンワールド化する必要はないぞ
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