ゲーム開発者による「落下ダメージなし」宣言がほのかにブーム。ある開発者は「母親がプレイしやすくするため」落下ダメージを無効にしたと報告
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
18: 2024/09/17(火) 22:48:19.05 ID:VJsvcxzk0
>>1
素晴らしい母親を持ったな
大事にしてやれ孝行息子よ
素晴らしい母親を持ったな
大事にしてやれ孝行息子よ
4: 2024/09/17(火) 21:55:10.99 ID:nTWL4Zk7M
足場ゲーみたいに頻繁に落下するようなゲームならそうかもな
ブレワイは高低差がある場所はプレイ時間的にはたまにあるくらいだし
ブレワイは高低差がある場所はプレイ時間的にはたまにあるくらいだし
6: 2024/09/17(火) 22:19:51.74 ID:5G50blfp0
オカンが言うにはゲームしんどなるから
それ喰らいたないって言うねんな
それ喰らいたないって言うねんな
7: 2024/09/17(火) 22:20:22.27 ID:siEJBNLg0
モンハンか?
8: 2024/09/17(火) 22:23:02.93 ID:d1ZGT64Aa
高所のドキドキ感がなくなるな
35: 2024/09/18(水) 08:29:22.36 ID:+8nsje5DM
>>8
いらない
いらない
9: 2024/09/17(火) 22:32:55.18 ID:SFVvKwSH0
たしかに、落下ダメージはごみ。 落下=死亡だよな
11: 2024/09/17(火) 22:34:36.21 ID:MaE0MfgD0
>>9
ドラゴンズドグマ「呼んだ?」
ドラゴンズドグマ「呼んだ?」
10: 2024/09/17(火) 22:34:27.96 ID:0quFKNRW0
スペランカー
12: 2024/09/17(火) 22:35:22.30 ID:FMm4fq3q0
落下ダメージ喰らう主人公見て楽しむ層もいますので…
13: 2024/09/17(火) 22:35:51.61 ID:LMx6McF+0
落下でのショートカット防止としては有り
14: 2024/09/17(火) 22:36:53.84 ID:V50Z1sm10
大抵の場合落下=時間ロスがあるわけで、リスクとしてはそれで十分だよな
24: 2024/09/18(水) 02:58:51.06 ID:4QC1nnAw0
パワードスーツ着てたら無効で良いよな
28: 2024/09/18(水) 05:13:15.13
任天堂「水に落ちると落下ダメージが0になります」
31: 2024/09/18(水) 05:51:37.13 ID:s9fk48KQ0
>>28
Minecraft「水バケツは冒険に必須の命綱です」
Minecraft「水バケツは冒険に必須の命綱です」
32: 2024/09/18(水) 06:04:24.67 ID:l579MI0N0
アサシンクリード
干し草の山があるとこなら落ちて大丈夫というゲームデザイン
干し草の山があるとこなら落ちて大丈夫というゲームデザイン
29: 2024/09/18(水) 05:13:54.42 ID:eWU8wnOz0
落下ダメージがあるからこそルートを探す面白さが出てくることもある
逆に言えばそういった意図が無いならいらないかもな
逆に言えばそういった意図が無いならいらないかもな
26: 2024/09/18(水) 04:28:10.72 ID:C/GAcMGk0
高所から落ちてキューンてなるのがいいんだよ
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コメント
コメント一覧 (9)
ysokuhou
が
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それなら最初から落下しないようにすればいい
ysokuhou
が
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Only Up「せやせや」
ysokuhou
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ysokuhou
が
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結局それ前提でマップデザインしなきゃならないし
ゼルダのパラセール取得で一気に行動範囲が広がると感じるのも落下ダメージがあるからだしな
ysokuhou
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一方で聖剣5みたいに好きに大ジャンプするのもまあたまにはありかな
ysokuhou
が
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逆に洞窟面や工場の裏側面で1ドット単位の連続ジャンプさせて失敗する死ぬからスパマリ2やブレフェン武蔵伝みたいに100万弁もやらされるのは勘弁してくれ
FCの頃の ジャンプする、敵に当たる、ノックバックされる、落ちて死ぬ。パターンも最悪
ysokuhou
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仲良く使ってね