1: 2024/10/01(火) 20:44:35.26 ID:+ak9Ps9E0














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1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

3: 2024/10/01(火) 20:46:25.24 ID:dXQs6Fjo0
フロム、聞いてるか?

4: 2024/10/01(火) 20:47:22.64 ID:qZJGljAB0
逆にね
最後まで行かなくても面白ければいいって考えるべき

6: 2024/10/01(火) 20:49:54.32 ID:IqRTE/5G0
フロムのはアクション風パズルゲームだから・・・

9: 2024/10/01(火) 20:54:12.96 ID:zwPGFOK20
アーマードコアの最新作がちょうどそんな感じだったよね

10: 2024/10/01(火) 20:54:23.24 ID:eVUcS8a80
実際難易度上げるだけなら敵増やして数値上げたり超反応AI作るだけだからそんなに難しくは無い
プレイヤーをほど良く接待しつつ手応えを感じさせる中くらいの難易度の方が調整が難しい

11: 2024/10/01(火) 20:55:12.08 ID:AYtOdh3M0
カービィを作った桜井の言葉は説得力がある

12: 2024/10/01(火) 20:55:38.96 ID:b3R+BJI30
スタッフも倒せないボスにHP追加するドラクエ10

15: 2024/10/01(火) 20:56:28.22 ID:nUJWndxA0
みんなもフロムのこと言うけどインディーのフロムフォロワー
ゲームを遊んでみるとフロムはちゃんと調整してる方だと
わかると思う

16: 2024/10/01(火) 20:57:15.13 ID:qy7s2q870
カービィはヌルいよな

17: 2024/10/01(火) 20:57:52.23 ID:C+z9nUCz0
フロムの場合は大雑把な調整がたまたま受けたんだよね
デモンズで
今はもっとちゃんと調整してるよ

18: 2024/10/01(火) 20:57:57.23 ID:IqRTE/5G0
初代カービィは神ゲー

25: 2024/10/01(火) 21:01:14.38 ID:ueoNSlm30
最近のカプコンにも当てはまる

27: 2024/10/01(火) 21:03:34.74 ID:AddT6+H5r
難易度がクソ高い理由の大半は開発者の簡悔精神だからなあ…
初めから特定の層にしかクリアさせる気がない

29: 2024/10/01(火) 21:05:06.84 ID:ZlyUnLg00
AC6も入力に超反応するのばっかりだもんな
一撃目だけだから勝てるようにはしてるけど

31: 2024/10/01(火) 21:06:23.76 ID:EYhk6RCD0
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

39: 2024/10/01(火) 21:11:14.51 ID:I6K+Gdku0
実際フロムゲーは実績見るとエンディングまで辿り着いたプレイヤーは毎回3割弱が上限だからな

59: 2024/10/01(火) 21:23:48.35 ID:sUpPFd560
毎回毎回発売後にめっちゃ調整はいるフロムさんのことじゃん

84: 2024/10/01(火) 21:37:26.03 ID:2l+zleUX0
フロムのはアクション“RPG“だからな
雰囲気ゲームなのよ
難しいっぽいのも雰囲気

126: 2024/10/01(火) 21:55:20.93 ID:neUVnDb1H
オタク目線の調整は簡単だが
高めのクリア率設定した調整は難しいか

170: 2024/10/01(火) 22:20:17.31 ID:27jeJFcz0
まあ難しいだけのゲームを作るのが簡単なのはマリオメーカーやったことあれば分かる

187: 2024/10/01(火) 22:39:56.31 ID:j0yhcoHy0
難しいゲームよりも
簡単で面白いゲームの方が1000倍作るの難しいよな
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