
1: 2024/12/27(金) 12:33:59.83 ID:AXRVVCCzd
ガチャ用の“石”の数がマイナスに──スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order」(FGO)を開発運営するラセングル(東京都目黒区)は12月27日、11日に発生した不具合の今後の対応方針などを発表した。不具合の影響で獲得できた一部ゲーム内アイテムを回収。回収に必要な数が足りなかった場合、所持数がマイナスになる対応を取る。
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
2: 2024/12/27(金) 12:38:37.90 ID:iBS2MMxJ0
想像の斜め下な対応で草
3: 2024/12/27(金) 12:39:44.57 ID:IBZmWgck0
まあでもこれで正解なんじゃない
悪いことした人間が勝ち逃げは流石にね
悪いことした人間が勝ち逃げは流石にね
4: 2024/12/27(金) 12:41:49.20 ID:Nnqe3xSo0
正しい対応なんちゃう
5: 2024/12/27(金) 12:44:10.33 ID:DXMJwTgS0
発覚前に一斉ロールバックしないんならこれしかないわ
7: 2024/12/27(金) 12:44:21.76 ID:BNMcMijj0
対応としては真っ当
9: 2024/12/27(金) 12:53:59.87 ID:qLXPiOtE0
ガチャ操作で悪名高いアナザーエデンだけど
本当は高レア大量排出バグの方が横行してて
そっちはむしろ石大量配布で対応したのに
こっちときたら
本当は高レア大量排出バグの方が横行してて
そっちはむしろ石大量配布で対応したのに
こっちときたら
14: 2024/12/27(金) 13:14:23.38 ID:FgwUFNQ+0
借金食らった奴は辞めていくだろうし、真っ当だな
16: 2024/12/27(金) 13:16:54.04 ID:7NIORUEZ0
BANすると「誤BANだ!」と騒ぐ奴が居て荒れるけど
借金で自主引退なら平和でいいかもなw
借金で自主引退なら平和でいいかもなw
18: 2024/12/27(金) 13:17:51.50 ID:Z8A7XR7O0
なお今は別件で炎上してる模様
20: 2024/12/27(金) 13:26:26.88 ID:x+i5xIZF0
最初回収しませんって言ってなかったっけ?
21: 2024/12/27(金) 13:33:21.13 ID:SejHrgWY0
たぶんマイナスの仕様で不具合が出る
25: 2024/12/27(金) 13:41:59.86 ID:WeR1243e0
>>21
バグのお詫びでマイナスからプラスになったりしてw
バグのお詫びでマイナスからプラスになったりしてw
32: 2024/12/27(金) 14:02:30.27 ID:T9vVBX/e0
バグ利用はこの対応が正解
不正解なのは大炎上するまでやったモン勝ちにしようとしてた運営
不正解なのは大炎上するまでやったモン勝ちにしようとしてた運営
34: 2024/12/27(金) 14:06:31.72 ID:8kZV4Ugb0
最大回収が915らしいから5万5千円分か
これに合わせて配布とか無理やろ
これに合わせて配布とか無理やろ
39: 2024/12/27(金) 14:17:22.20 ID:MqQPm6zQ0
ネトゲやってた身からすればDupeをアイテム回収だけで許してくれるの温情だよ
61: 2024/12/27(金) 15:44:40.32 ID:fSd2RB2r0
普通はロールバックやろ
57: 2024/12/27(金) 15:34:22.24 ID:zJ9KoXjb0
これは優しいと思うわ
昔MMOでバグに全く気付かずバグそのまま露店放置したら後日、バグ利用者は問答無用で垢BANBANBANBANされた経験あるわ
昔MMOでバグに全く気付かずバグそのまま露店放置したら後日、バグ利用者は問答無用で垢BANBANBANBANされた経験あるわ
55: 2024/12/27(金) 15:30:52.59 ID:w6gG7EIF0
困るのはグリッチ利用したやつだけだし正解
1001:おすすめ記事



コメント
コメント一覧 (4)
こんな適当な対応でやっていけるゲームで儲けた金で食う飯美味いやろなぁ
ysokuhou
が
しました
キャラの回収までしなかったのは温情だよ。他所のソシャゲならキャラごと回収されてもおかしくない
ちゃんと状況が分かってるユーザーはバグに触れてもないし、気付かず触れてしまってもタカが知れてる。実際にマイナスになる様なアホは実際には少ないし額も知れてる
分かっていながら大量に利用したアホがSNSでデカい声上げて「自分は喜んでバグを利用したくせに罰せられたから発狂してるだけの異常者です」って暴れ回ってるだけの話なのよ
ysokuhou
が
しました
対応を顧客に押し付けて責任を問い詰める形にするのはやっぱ斜め上の発想だぞ
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね