スクリーンショット 2024-06-27 212247


1:
2025/01/03(金) 18:16:29.56 ID:TGMXiV7Er
難しい代表ダクソ
かんたん代表マリオ

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

2: 2025/01/03(金) 18:18:35.39 ID:oYWuy7WX0
かんたん→スーパーマリオ
難しい→スーパーマリオ2

で結局マリオ3が大正義だった

19: 2025/01/03(金) 18:46:51.02 ID:sQrx71GG0
>>2
マリオ1も割と難しめじゃない?

34: 2025/01/03(金) 19:18:45.09 ID:5ahtwDH10
>>19
当時ではだいぶ簡単な方だろ
操作性も良いし

コンティニューのコマンドが裏技みたいになってるのは不親切だけど

5: 2025/01/03(金) 18:24:15.23 ID:jBgzcDjk0
難易度調整できるのが正解

6: 2025/01/03(金) 18:25:02.88 ID:il/Y9tPz0
バランスが大事

8: 2025/01/03(金) 18:26:33.03 ID:gQM/2Sto0
難しい代表は魔界村にしよう

11: 2025/01/03(金) 18:30:33.36 ID:marzTCBi0
エンダーリリーズが丁度いい難易度だった

94: 2025/01/03(金) 22:31:55.91 ID:DLWi4nac0
>>11
あれはそれまでのメトロイドヴァニア系で有名なインディーズが軒並み高難度だったから1段階下がってて万人向けになっててよかった

ただ売り文句で「高難度」って言ってたのは許さん、高難度のつもりで買ったからそのせいて完全に拍子抜けだった

136: 2025/01/04(土) 08:52:24.87 ID:IEu9N+XB0
>>94
おれもあっさりクリアした方だけど普通から見りゃ十分高難度だよ

15: 2025/01/03(金) 18:42:16.02 ID:kqfJ3bxJd
ダクソはレベル上げれば簡単になるから、せめてセキロにしとこう

16: 2025/01/03(金) 18:43:58.66 ID:dXs0Ppmq0
システムは単純だが
難易度は難しいのが理想

56: 2025/01/03(金) 20:13:15.74 ID:kYpwJeuq0
難易度選択できればいいと思う
最高難度でもまだ物足りない勢は縛るし
ドラクエ3Rの死なないってのはさすがにやりすぎとは思うけど

76: 2025/01/03(金) 20:51:32.17 ID:OoJQWLdj0
難易度は調整出来ればいい
なんなら2週目以降に難しいの選べる感じでもいい

81: 2025/01/03(金) 21:24:22.92 ID:U81rVazE0
レベルを上げればクリアできるってのはプレイヤーの技術が関係ないから簡単とか難しいとかいう以前の問題だと思うんだよな
難しいんじゃなくて時間がかかってめんどくさいって話
そういうめんどくさいのが好きな人がいるのは否定しないけど

115: 2025/01/04(土) 02:40:09.27 ID:pawjnvSS0
ストーリーものは複数の難易度を用意したり不器用な人への救済措置は必要だよね

120: 2025/01/04(土) 05:37:17.44 ID:0g+SmQXw0
今のマリオはクリアまでは緩い
その後が本番みたいなもの

123: 2025/01/04(土) 05:59:57.37 ID:+fVP22OE0
難易度が色々あればそれでいいんだよ
あと次のセーブポイントまで遠くて死んだらずっと前からやり直しとか
攻略見なきゃ賢者の亀の場所がまるで分からないとか
倒してない中ボスがどこにいるか、どことどこが繋がったかなんかがマップに残らないとか
そういうただただ面倒くさい嫌がらせみたいな不親切なのは論外だな
下手クソにも遊ばせろとw

125: 2025/01/04(土) 06:02:45.72 ID:GGu97F4B0
度を越すとSTGや格闘ゲームの二の舞になる

132: 2025/01/04(土) 08:25:06.87 ID:PDxfFScC0
こんなのターゲットに依るからなぁ、任天堂もフロムもどちらも正解でしかない
敢えて言うなら難易度選択はあった方が良いけど

133: 2025/01/04(土) 08:33:04.30 ID:K2SOKteG0
こうやれこう動け ってのは本当につまらんからな
これでもいいのかよ!と驚けるくらい幅があると楽しい
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