
1: 2025/04/23(水) 09:17:57.17 ID:zaUM9v6C0
どこにでも行けるはずなのに結局敵のレベルが低いエリアから順に攻略することになるんじゃオープンもクソもない
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
2: 2025/04/23(水) 09:19:05.59 ID:HZP/pmeM0
レベルが上がると敵が強くなるアホシステムか
21: 2025/04/23(水) 09:30:33.03 ID:aj0pl4elM
>>2
スカイリムは自分の方がレベルアップのステータスの上げ幅大きいとか
敵はレベル上限有るとかでいろいろちょうど良かった気がする
スカイリムは自分の方がレベルアップのステータスの上げ幅大きいとか
敵はレベル上限有るとかでいろいろちょうど良かった気がする
4: 2025/04/23(水) 09:19:50.05 ID:1g7sxw1L0
レベルの概念いらねえやん
6: 2025/04/23(水) 09:23:07.41 ID:CG5NizuN0
ドラクエ1とかもまず死ぬこと除けば
最初からドムドーラ方面行けたりするし
別にいいんでね?
最初からドムドーラ方面行けたりするし
別にいいんでね?
12: 2025/04/23(水) 09:26:38.56 ID:e00j7c9Q0
ARKっていうゲームがあってな
リスポーン地点(easy)を選ぶと肉食に死ぬまで追いかけられるのじゃフフフ
リスポーン地点(easy)を選ぶと肉食に死ぬまで追いかけられるのじゃフフフ
20: 2025/04/23(水) 09:30:07.00 ID:ApmLLJ/Rd
レベルが敵の強さと連動するが、非戦闘系スキルを伸ばしてもレベルが上がるためうっかりすると詰むオブリビオン
まぁシステムでゲーム難易度下げれば対応できるから本当に詰むことはまずないんだけど
まぁシステムでゲーム難易度下げれば対応できるから本当に詰むことはまずないんだけど
26: 2025/04/23(水) 09:33:43.64 ID:pWciZ9r+0
>>20
オブリは終盤になるとそこら辺の野盗がフルデイドラ装備で笑う
もうお前らでオブリビオンゲート閉じろよ
オブリは終盤になるとそこら辺の野盗がフルデイドラ装備で笑う
もうお前らでオブリビオンゲート閉じろよ
31: 2025/04/23(水) 09:39:06.71 ID:e/rk5Q/y0
序盤はエルデンよりもティアキンの方が難しかった
フィールドの雑魚で何度も死にまくった思い出
フィールドの雑魚で何度も死にまくった思い出
33: 2025/04/23(水) 09:41:34.81 ID:N6tbHY4BH
そもそもレベル変動がありならレベル性はいらない
45: 2025/04/23(水) 09:47:56.02 ID:g+FDMsEc0
ゼノクロ的なのでいいと思う
56: 2025/04/23(水) 09:56:36.64 ID:Uc2iZT5w0
ゼノクロは全く同じフィールドでも序盤から終盤にかけてレベル差やらドールやらで感覚的にまさに「オープン」になっていくところは良かった
結局序盤が鬼門なんだけど
結局序盤が鬼門なんだけど
72: 2025/04/23(水) 10:09:03.61 ID:Oe4dul3E0
ボダランはこれが行き過ぎて
あげまくると最後の方は初期の敵すら即死になるバランス
ああいうのはやり過ぎ
あげまくると最後の方は初期の敵すら即死になるバランス
ああいうのはやり過ぎ
143: 2025/04/23(水) 11:37:31.88 ID:N6tbHY4BH
ゼノブレ3はクラスレベルと経験値正直めんどかったわ
あれ別になくていいよな
最初から10まで使えて覚醒で20までのを使えたら良い
あれ別になくていいよな
最初から10まで使えて覚醒で20までのを使えたら良い
145: 2025/04/23(水) 11:41:49.12 ID:RKTVnXmr0
ハクスラでギリギリ勝ちとか要らんのよ
どいつもこいつもフロムに影響受けすぎや
そのうち、一匹づつ釣り出して倒せ
とか言い出しそう
どいつもこいつもフロムに影響受けすぎや
そのうち、一匹づつ釣り出して倒せ
とか言い出しそう
161: 2025/04/23(水) 12:03:26.34 ID:WA6f+7J80
・ブレワイ
進行度に応じて敵のランクが変化
・ゼノクロ
どのエリアにも強い敵と弱い敵がいる
・SV
レベル変動なし
任天堂系はこうか?
進行度に応じて敵のランクが変化
・ゼノクロ
どのエリアにも強い敵と弱い敵がいる
・SV
レベル変動なし
任天堂系はこうか?
166: 2025/04/23(水) 12:19:56.29 ID:nuS/8sj30
FF8みたいに逃げまくった方が敵も強くならないから逆に簡単になるパターン
168: 2025/04/23(水) 12:22:25.01 ID:DXzZAWyP0
レベル変動あんまり好きじゃないけどなぁ
戦略性の高いゲームならレベルによって出来る技増えたりして楽しくなるけど単純なゲームだとな
戦略性の高いゲームならレベルによって出来る技増えたりして楽しくなるけど単純なゲームだとな
171: 2025/04/23(水) 12:30:12.72 ID:wM/OPEUHM
レベル変動ってアサクリみたいなの?
あれのレベルは虚無だったな
あれのレベルは虚無だったな
177: 2025/04/23(水) 12:54:50.26 ID:JgakA2N10
まぁプレイヤーがワールドティアを上げていく方式が正解かね
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コメント
コメント一覧 (7)
こういうのが良いね
ysokuhou
が
しました
モブハンのチャレンジミッションもレベル変動使えば楽やった
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ゼルダやスカイリムですらメインクエという導線はあるんだからこのあたりはもう仕方ない
ysokuhou
が
しました
単に攻略順序が選べるだけなら変動したほうが楽しめるかな
ysokuhou
が
しました
プレイヤーのレベルに合わせて敵のレベルも上昇するけど、エリアによって敵の最低レベルと最高レベルが設定されてて
一度ダンジョンマップに入ると、そのマップは何度入り直しても最初に入ったレベルで固定されるよね
フィールドマップはまた別でレベルは固定されないけども
ysokuhou
が
しました
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仲良く使ってね