スクリーンショット 2025-05-05 184358
1:
2025/05/05(月) 09:32:26.58 ID:ycS2RXNqd0505
アメリカのトランプ大統領は4日、商務省とUSTR=通商代表部に対し、「外国で製作され、我が国に輸入されるすべての映画に100%の関税を課す手続きを開始する権限を与える」と表明しました。

トランプ氏は「アメリカの映画産業は急速に死につつある」としたうえで「他の国は映画製作者やスタジオをアメリカから引き離すためにあらゆる優遇策をとっている」と指摘。

そうした他国による取り組みは「国家安全保障上の脅威だ」と関税を課す必要性を主張したうえで「私たちはアメリカで再び映画を作りたいのだ!」とつづりました。

トランプ氏は投稿の中では「映画に関税を課す」具体的な仕組みなどには言及しませんでした。

映画をめぐっては中国政府が「トランプ関税」への対抗策としてアメリカ映画の輸入本数を減らしていく方針を示しています。

また、トランプ氏はハリウッドの映画産業を復活させるとして去年、俳優のシルベスター・スタローンさんらを「ハリウッド特別大使」に任命しています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2590b7668616125282d462b90d69c439d270ea21

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

2: 2025/05/05(月) 09:32:42.45 ID:ycS2RXNqd0505
これゲームにも来るやろw

5: 2025/05/05(月) 09:34:06.11 ID:w1xZuRqA00505
>アメリカの映画産業は急速に死につつある


6: 2025/05/05(月) 09:34:21.69 ID:s0ctKsol00505
意味が分からない
敵性文化かよ

19: 2025/05/05(月) 09:39:53.95 ID:2Qo0j7Iv00505
任天堂終わった…

21: 2025/05/05(月) 09:40:58.52 ID:ymE/zNzT00505
トラもわかってるんだな・・・・ 
洋画がもうダメなことを・・・・・

22: 2025/05/05(月) 09:41:12.90 ID:05iCRYDy00505
アメリカ以外制作のゲームソフトに課税とかもあり得る?

25: 2025/05/05(月) 09:41:56.50 ID:TQExUeg/00505
習近平がかわいくみえるレベルだな

26: 2025/05/05(月) 09:43:51.59 ID:gA4S0sMm00505
これ映画館が死んでハリウッドにトドメ刺すだけだろ

35: 2025/05/05(月) 09:49:42.89 ID:TmX6kCHS00505
日本のアニメ映画か…

39: 2025/05/05(月) 09:51:51.38 ID:RT29Tvmp00505
てかその関税誰が払うの?映画館?

40: 2025/05/05(月) 09:52:28.06 ID:XebHp06X00505
前からやばかったけど、ハリウッド死んで草

55: 2025/05/05(月) 10:00:05.78 ID:sHcm6VuO00505
ゲームもやられたら大変だな

105: 2025/05/05(月) 10:24:44.78 ID:Cv2UoU2M00505
マジでゲームもやられそうだな…

122: 2025/05/05(月) 10:42:31.53 ID:vfjb3w5f00505
こんなのがあと三年以上続くわけだろ
ゲームがいつ狙われるか時間の問題じゃね

132: 2025/05/05(月) 10:45:58.86 ID:fmnBBtO800505
いやいや
なんでそんな発想が出たんだ???
1001:おすすめ記事