1: 2025/05/05(月) 23:29:51.44 ID:ZfN/m9h7d
no title

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

8: 2025/05/05(月) 23:42:14.73 ID:xDrPlql/0
ちょっと異常じゃねえかこれは

16: 2025/05/06(火) 00:00:30.20 ID:6YtnOfdY0
ユーザースコアなんだから気に食わないなら0点爆撃してこれは

17: 2025/05/06(火) 00:01:41.77 ID:W4KyoLXw0
おフランスだよねこれ

18: 2025/05/06(火) 00:06:35.90 ID:+BQi300U0
ゼルダが頂点なのは認めるんやw

20: 2025/05/06(火) 00:23:54.01 ID:C2fJNkcg0
33が高評価過ぎて困る

26: 2025/05/06(火) 01:25:33.13 ID:WOIqZh0T0
単発10点ばっか

45: 2025/05/06(火) 04:16:51.44 ID:2sgspoQC0
GOTYは余裕で取るだろうな

46: 2025/05/06(火) 04:26:01.40 ID:nroVSIL50
日本で売れないゲーム

51: 2025/05/06(火) 06:52:51.82 ID:Dfhn0qZS0
こんな凄いゲームがゲーパスで遊べちゃうんだから凄い時代だわ

52: 2025/05/06(火) 07:08:24.89 ID:JomcWarn0
良いゲームではあると思うけど、ここまで高い評価になるほど特別なレベルのゲームかな?

54: 2025/05/06(火) 07:44:09.08 ID:jss0Hpct0
>>52
まあやってりゃある程度察せられるんだけどPS1時代のJRPG的な雰囲気があるのよ
PS3以降のグラの手間に引っ張られて何もかも小ぢんまりしたJRPG群と違ってちゃんと気合い入れて埋めるもん埋めて行った感というか
あとキャラデザ傾向がポリコレしてなくて女性キャラがみんな美人だったり海外ゲーマーの鬱憤を解消する方向の作りなのも向こうで受けてる理由だと思う

58: 2025/05/06(火) 08:13:59.57 ID:L0RxTaau0
>>52
戦闘において各キャラが固有の「ルール」を持つ
(このアビリティ群を使用するとこの「構え」に切り替わるとか)
パッシブスキルが非常に多い
良く出来たJRPGのような細やかな戦い方が出来て戦術性が高い

60: 2025/05/06(火) 08:21:51.13 ID:16mG74rz0
そろそろどこがJRPGなのか説明してくれよ

68: 2025/05/06(火) 09:42:49.53 ID:NKVViOUZ0
>>60
UIがペルソナ
PT構成がハーレム
ポリコレブスじゃ無い(でも頻繁に引くくらい汚れる)
各キャラ性能に個性あってターンベース戦闘楽しい
重そうで意外と軽い世界観
ワールドマップ、乗り物、水上、空中、水中にも広がる

明らかに洋ゲーではあるけど洋ゲーかJRPGかと言われれば限りなくJRPG寄りではある

90: 2025/05/06(火) 17:20:34.95 ID:sZio/HRo0
俺もゲーム作ってるけどこういうのが作りたかったんだよな
良いよな小さいゲーム会社は好き勝手できて
俺みたいな大手にいるのは作りたくても上が煩いから作れないんだよ
上が煩くなければもっと前に作ってたわ

59: 2025/05/06(火) 08:17:58.14 ID:GJRiAm0u0
まさにゲームの歴史を塗り替えた今世紀最高のJRPGだわ
1001:おすすめ記事