スクリーンショット 2024-12-05 160601
1:
05/28(水) 23:09:45.32 ID:CgsN9CDf0
ゲームは面白さが重要と思ってたけど、それよりも重要なのは「みんながやっている」事だったんだな。

それに気付いてから過去の名作を遊ぶとか馬鹿らしくなったわ。

リアルタイムで楽しさを共有できてバズるゲーム以外は相手にしない奴がほとんどだしそれが正解なんだな。

盛り上がってないゲームを一人でやるとか寂しいだけ。

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

4: 05/28(水) 23:16:15.90 ID:NeCJTgYa0
>>1
若いうちしかそういうのないからライブ感を楽しめ

49: 05/29(木) 01:04:15.59 ID:+83SdH3l0
>>1
iPhoneを選ぶ心理と一緒

73: 05/29(木) 03:53:57.30 ID:HLumsyxwr
>>1
好きで雷電II遊んでる俺に謝れ
どうせ雷電IIがどんなのかも知らないだろお前

5: 05/28(水) 23:16:39.94 ID:1pgRnvBR0
自分の評価に自信がないんだな
胸を張ってクソゲーだと言うんだ

7: 05/28(水) 23:17:25.14 ID:Qf3kh1e+0
いや俺は今俺しかやってないんじゃないかというゲームの方が好きだけど
だからゲームがネット接続するようになったのがうざい

9: 05/28(水) 23:19:06.56 ID:ZVw2Z6Bi0
自分が面白けりゃ後はどうでも良いが

10: 05/28(水) 23:19:19.65 ID:hE/6MIZZM
ライト層なんて音楽でもマンガでも映画でもだいたいそうだろ

11: 05/28(水) 23:19:23.29 ID:j4FEC7Zi0
基本無料で埋め尽くされるのは
そういうこと?

16: 05/28(水) 23:22:55.27 ID:Tr3M7y+U0
基本無料対戦の人気作に慣れるといい
みんなそうしてる

19: 05/28(水) 23:26:49.19 ID:DiO5+YHU0
ゲームは昔からコミュニケーションの道具だよ

21: 05/28(水) 23:37:36.71 ID:Eudl8sKD0
むしろ逆なんだが
みんながやってるのってありきたりでつまらん

28: 05/28(水) 23:53:49.62 ID:ciRbXvPf0
本当に良くできたゲームは発売から何年経とうが5chのスレに人がいる

53: 05/29(木) 01:09:21.99 ID:6KNjNq7y0
そりゃ話題性ってのも重要

58: 05/29(木) 01:50:50.13 ID:vq1eyGfw0
久夛良木氏
「人間の最大の娯楽はコミュニケーションだ」

71: 05/29(木) 03:51:47.08 ID:AubIdyvW0
みんなやってるやつとか逆にやる気起きないわ

76: 05/29(木) 04:50:34.68 ID:XNjG4cm30
ひたすら他の人が発見したテクニック一覧を暗記して練習するの辛いよ

79: 05/29(木) 05:31:35.11 ID:JQWOqj6K0
誰もやってないゲームが好きな人は
ゲーマーというよりゲームオタクって言葉の方がしっくりくる

83: 05/29(木) 06:29:38.30 ID:85LsUK7p0
MMORPGが面白いのはまさしくその部分に尽きる
FF11は名作だったが人もいなくなって熱気がなくなれば虚しくもなるし
オフライン版なんていって思い出を求めたところであの頃の何かが戻るわけではない

84: 05/29(木) 06:32:38.37 ID:dTwDeWJ40
ゲームに真剣なんだな

86: 05/29(木) 07:04:52.23 ID:ZGIqheXC0
みんな結婚してるからしてただけだったりそんなもんよ

89: 05/29(木) 07:47:15.11 ID:BlNRWVXHa
俺は違うぞ
皆がやらないゲームが好き

88: 05/29(木) 07:24:27.85 ID:WPfgF91a0
面倒なときは売れてるもん選ぶよ
1001:おすすめ記事