ゲームは面白さが重要と思ってたけど、それよりも重要なのは「みんながやっている」事だったんだな。
それに気付いてから過去の名作を遊ぶとか馬鹿らしくなったわ。
リアルタイムで楽しさを共有できてバズるゲーム以外は相手にしない奴がほとんどだしそれが正解なんだな。
盛り上がってないゲームを一人でやるとか寂しいだけ。
それに気付いてから過去の名作を遊ぶとか馬鹿らしくなったわ。
リアルタイムで楽しさを共有できてバズるゲーム以外は相手にしない奴がほとんどだしそれが正解なんだな。
盛り上がってないゲームを一人でやるとか寂しいだけ。
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
4: 05/28(水) 23:16:15.90 ID:NeCJTgYa0
>>1
若いうちしかそういうのないからライブ感を楽しめ
若いうちしかそういうのないからライブ感を楽しめ
49: 05/29(木) 01:04:15.59 ID:+83SdH3l0
>>1
iPhoneを選ぶ心理と一緒
iPhoneを選ぶ心理と一緒
73: 05/29(木) 03:53:57.30 ID:HLumsyxwr
>>1
好きで雷電II遊んでる俺に謝れ
どうせ雷電IIがどんなのかも知らないだろお前
好きで雷電II遊んでる俺に謝れ
どうせ雷電IIがどんなのかも知らないだろお前
5: 05/28(水) 23:16:39.94 ID:1pgRnvBR0
自分の評価に自信がないんだな
胸を張ってクソゲーだと言うんだ
胸を張ってクソゲーだと言うんだ
7: 05/28(水) 23:17:25.14 ID:Qf3kh1e+0
いや俺は今俺しかやってないんじゃないかというゲームの方が好きだけど
だからゲームがネット接続するようになったのがうざい
だからゲームがネット接続するようになったのがうざい
9: 05/28(水) 23:19:06.56 ID:ZVw2Z6Bi0
自分が面白けりゃ後はどうでも良いが
10: 05/28(水) 23:19:19.65 ID:hE/6MIZZM
ライト層なんて音楽でもマンガでも映画でもだいたいそうだろ
11: 05/28(水) 23:19:23.29 ID:j4FEC7Zi0
基本無料で埋め尽くされるのは
そういうこと?
そういうこと?
16: 05/28(水) 23:22:55.27 ID:Tr3M7y+U0
基本無料対戦の人気作に慣れるといい
みんなそうしてる
みんなそうしてる
19: 05/28(水) 23:26:49.19 ID:DiO5+YHU0
ゲームは昔からコミュニケーションの道具だよ
21: 05/28(水) 23:37:36.71 ID:Eudl8sKD0
むしろ逆なんだが
みんながやってるのってありきたりでつまらん
みんながやってるのってありきたりでつまらん
28: 05/28(水) 23:53:49.62 ID:ciRbXvPf0
本当に良くできたゲームは発売から何年経とうが5chのスレに人がいる
53: 05/29(木) 01:09:21.99 ID:6KNjNq7y0
そりゃ話題性ってのも重要
58: 05/29(木) 01:50:50.13 ID:vq1eyGfw0
久夛良木氏
「人間の最大の娯楽はコミュニケーションだ」
「人間の最大の娯楽はコミュニケーションだ」
71: 05/29(木) 03:51:47.08 ID:AubIdyvW0
みんなやってるやつとか逆にやる気起きないわ
76: 05/29(木) 04:50:34.68 ID:XNjG4cm30
ひたすら他の人が発見したテクニック一覧を暗記して練習するの辛いよ
79: 05/29(木) 05:31:35.11 ID:JQWOqj6K0
誰もやってないゲームが好きな人は
ゲーマーというよりゲームオタクって言葉の方がしっくりくる
ゲーマーというよりゲームオタクって言葉の方がしっくりくる
83: 05/29(木) 06:29:38.30 ID:85LsUK7p0
MMORPGが面白いのはまさしくその部分に尽きる
FF11は名作だったが人もいなくなって熱気がなくなれば虚しくもなるし
オフライン版なんていって思い出を求めたところであの頃の何かが戻るわけではない
FF11は名作だったが人もいなくなって熱気がなくなれば虚しくもなるし
オフライン版なんていって思い出を求めたところであの頃の何かが戻るわけではない
84: 05/29(木) 06:32:38.37 ID:dTwDeWJ40
ゲームに真剣なんだな
86: 05/29(木) 07:04:52.23 ID:ZGIqheXC0
みんな結婚してるからしてただけだったりそんなもんよ
89: 05/29(木) 07:47:15.11 ID:BlNRWVXHa
俺は違うぞ
皆がやらないゲームが好き
皆がやらないゲームが好き
88: 05/29(木) 07:24:27.85 ID:WPfgF91a0
面倒なときは売れてるもん選ぶよ
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (13)
みんな自分が好きな物を語るより他人と同調できるものが欲しいんだよ。
みんなが知ってるんだから自分が疎外感を得ることは無いからな。
ysokuhou
が
しました
後続のインフレでバランス崩壊とはiOSの宿命か
かと言って新規の子が特別かわいいわけでもなく
五世代目と二世代目のがキャラ的に出来が良くてもったいない
七世代はリークしょぼくてだめだわ六世代よりひどそうまじオワコン
ysokuhou
が
しました
ゲーム嗜好がマイノリティな人種には行き辛い時代になったと思うわ
ysokuhou
が
しました
子供ならコミュニケーションツールとして分かるが、大人でから言ってるならヤバいやろ
まさか、大人にも関わらず、友達のやってるゲームしかやりたくないとかいうキョロ充なのか?
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
対人の素養がないのに対人ゲーに口挟もうとするなよとは思う
無駄な自尊心だ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
早々とクリアして中古にしたり、動画で済ませたり
ただの鑑賞目的をゲームが趣味と言うなよ
ysokuhou
が
しました
ただの娯楽なのに仰々しく「引退しようかな」とか「モチベが〜」とか言ってる
で、引退もしなければ、モチベもたいしてないのに文句言ってダラダラ続け、なんでやってんの?と言われると適当にはぐらかすが、実際は大体何かしらのそのゲームのコミュニティに属していてその人らと離れるのが嫌だからという寂しがり屋さんなんよね
学生でそれならまぁわかるが大人でそれなってたら割と救いようねぇんだよな
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
もしソシャゲは終了時にオフライン起動できなければならないみたいな動きがあったらこのつまらん考えもしなくて済むが
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね