E2XbQp3UUAU1eeN

1:
2025/08/12(火) 17:27:16.59 ID:gI1Ztzo70
『ドラクエ』堀井雄二がコスプレを語る。「つぎに作ってみたいのは“お墓”」!?『DQ』制作最新状況も聞いたインタビュー
https://www.famitsu.com/news/202309/18316079.html

――それは、『HD-2D版 DQIII』や『DQXII』との関わりかたと同じですか?

堀井だいたい同じですね。まぁ、『DQIII』に関して言えば自分で一度作ったものなので、いろいろとわかっていますから、「ここをこう変えたいならこういう風にしたらいいよ」という感じでアドバイスをするような。

――『HD-2D版 DQIII』、『DQXII』の開発状況はどうでしょうか。

堀井『HD-2D版 DQIII』はけっこう着々とやっていて、『DQXII』はまだちょっと言えないですね。

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

3: 2025/08/12(火) 17:30:12.91 ID:4Y1rmmWkH
ドラクエ1&2がドラクエ12です。

26: 2025/08/12(火) 21:18:54.61 ID:W3MYk28Y0
ちょっと言えないから2年かよ
もう0から作り直した方がいい
や、作り直してる途中かな?
20年代中に出るかどうかだな

7: 2025/08/12(火) 17:33:56.22 ID:ueFY4TUNH
再来年ぐらいですかね…

17: 2025/08/12(火) 18:08:50.06 ID:RNTw0iUE0
>>7
この記事の再来年なら出る気配ないぞ

9: 2025/08/12(火) 17:46:06.64 ID:7JJ+d+Z/0
ほんとに作ってんだろうか?

10: 2025/08/12(火) 17:47:46.84 ID:6UnBBy9vM
2年もあれば普通なら完成しそうなものだが

11: 2025/08/12(火) 17:51:16.93 ID:aeduDrUsd
だいぶ変わりそうだな
懐古は置いてけぼりくらうぞ

12: 2025/08/12(火) 17:52:20.19 ID:gDHIkcqm0
進捗くらい見せろよ

画像出すとか
画像出すとか
画像出すとか

22: 2025/08/12(火) 18:52:42.13 ID:T3iFBXgk0
マジで御大の健康面が心配だわ
御自身に何かあった後のドラクエの事をちゃんと決めといてくれよ

19: 2025/08/12(火) 18:34:25.17 ID:B4Rvn/Z10
1&2をクリアしたら12になるというサプライズ
1001:おすすめ記事