ゲーム会社「コスト高いから値段上げます」
客「買いません」
客「買いません」
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
6: 2025/10/02(木) 08:50:38.73 ID:PcCqOzlX0
売れないのに開発費上げるのが間違い
身の丈にあったゲーム作りをしなさい
身の丈にあったゲーム作りをしなさい
139: 2025/10/02(木) 14:18:38.17 ID:3fBHwWH/0
>>6
ケムコとかインディとかソシャゲくらいしかもう無理なんかな
ケムコとかインディとかソシャゲくらいしかもう無理なんかな
11: 2025/10/02(木) 09:04:04.86 ID:8UOBFbDT0
基本無料ゲーがあってよかった
40: 2025/10/02(木) 10:00:05.63 ID:lGPKIcEY0
>>11
基本無料ゲーは「出せるヤツから出せるだけ取る」スタイルなので終わるのも続くのも「出せるヤツ」次第
基本無料ゲーは「出せるヤツから出せるだけ取る」スタイルなので終わるのも続くのも「出せるヤツ」次第
12: 2025/10/02(木) 09:05:31.86 ID:gGBTAQNZ0
◯年かけて作りました、ゲーム以外のところに力入れてます、グラすごいです、価格は一万円です
17: 2025/10/02(木) 09:10:42.41 ID:OX4s87Iy0
まずは過度なDEIを止めてみよう
話はそれからだ
話はそれからだ
21: 2025/10/02(木) 09:18:54.79 ID:VjKY3e7t0
そもそも価格に転嫁しなきゃ破綻するほどコスト上げてくれなんて頼んでないからな
勝手に髪がそよぐだけで面白がってるだけでさ
勝手に髪がそよぐだけで面白がってるだけでさ
23: 2025/10/02(木) 09:21:14.92 ID:6WnyBIg1r
ほいレイオフw
ほいスタジオ閉鎖w
洋ゲー厶メーカーのニュースがこればっかになっちゃったもんな
ほいスタジオ閉鎖w
洋ゲー厶メーカーのニュースがこればっかになっちゃったもんな
25: 2025/10/02(木) 09:23:51.88 ID:RxDGhnwn0
スマホの基本無料に慣れちゃえばゲームにお金は出さなくなっちゃうしな
56: 2025/10/02(木) 10:19:47.38 ID:onkPeWUV0
インディーが強くなるな
60: 2025/10/02(木) 10:21:00.13 ID:CeflaO6Ud
AAAはもう厳しそう
75: 2025/10/02(木) 11:05:09.38 ID:beVPi9WS0
米と一緒だな
81: 2025/10/02(木) 11:09:12.37 ID:8GXh6eXB0
金かけずに綺麗に見えるテクが重要だな
89: 2025/10/02(木) 11:28:05.14 ID:x6e6B6um0
>>81
力抜くところは抜いて入れる所は入れる
外連味のある絵を作る
そういうのに大事なのはセンス
力抜くところは抜いて入れる所は入れる
外連味のある絵を作る
そういうのに大事なのはセンス
90: 2025/10/02(木) 11:32:54.43 ID:mjB9LD810
高価な超大作と安価なインディーに2局化してきてる
101: 2025/10/02(木) 12:06:43.65 ID:XcPyL0de0
しょっぱい業界やなしかし
104: 2025/10/02(木) 12:14:43.52 ID:Qovlxj2o0
スパイダーマン 150億
スパイダーマン2 450億
この時点で破綻してたろ
スパイダーマン2 450億
この時点で破綻してたろ
127: 2025/10/02(木) 13:12:34.08 ID:UxHTh9BK0
もうゲームは時代遅れになってきてるのかもね
142: 2025/10/02(木) 14:33:56.15 ID:WssRUo4F0
>>127
今の若者がソシャゲで継続的な遊びに籠ってるの見ると
あっちが正解な気がする
無料はしんどいからスプラトゥーンみたいに買い切りかつシーズンパスにするのが1番安泰かも
今の若者がソシャゲで継続的な遊びに籠ってるの見ると
あっちが正解な気がする
無料はしんどいからスプラトゥーンみたいに買い切りかつシーズンパスにするのが1番安泰かも
133: 2025/10/02(木) 13:33:49.41 ID:BUW3Hcbaa
AAAゲーが終わりつつある感じはする
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (6)
もしくはサウジアラビアに買収されるのを待て
ysokuhou
が
しました
おれたちはPS4レベルのグラや規模でも面白ければ買うんだよなあ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ついでにポリコレも巻き添えで滅ぶべき
ギャン中も政治もみんな消えてしまえ
ysokuhou
が
しました
ユーザーの方もマイノリティジャンルなんか求めちゃいない訳だし
ysokuhou
が
しました
だが結局、DS・PSP水準のゲームを作ったとしても、今更ローポリやSD画質のような汚いグラでは時代遅れだとか手抜きだとか批判されるし、開発者側はたまったもんじゃないだろうな
据え置き向けのゲームはもとより、携帯向けですら開発費が高騰しているしで、本当、ゲーム業界そのものがビジネスとして成り立っているのかどうかすら怪しくなってるのがな
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね