71yKYTQWfgL._AC_SL1500_
1:
2025/10/02(木) 08:36:09.63 ID:8oSJAwm40
ゲーム会社「コスト高いから値段上げます」
客「買いません」

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

6: 2025/10/02(木) 08:50:38.73 ID:PcCqOzlX0
売れないのに開発費上げるのが間違い
身の丈にあったゲーム作りをしなさい

139: 2025/10/02(木) 14:18:38.17 ID:3fBHwWH/0
>>6
ケムコとかインディとかソシャゲくらいしかもう無理なんかな

11: 2025/10/02(木) 09:04:04.86 ID:8UOBFbDT0
基本無料ゲーがあってよかった

40: 2025/10/02(木) 10:00:05.63 ID:lGPKIcEY0
>>11
基本無料ゲーは「出せるヤツから出せるだけ取る」スタイルなので終わるのも続くのも「出せるヤツ」次第

12: 2025/10/02(木) 09:05:31.86 ID:gGBTAQNZ0
◯年かけて作りました、ゲーム以外のところに力入れてます、グラすごいです、価格は一万円です

17: 2025/10/02(木) 09:10:42.41 ID:OX4s87Iy0
まずは過度なDEIを止めてみよう
話はそれからだ

21: 2025/10/02(木) 09:18:54.79 ID:VjKY3e7t0
そもそも価格に転嫁しなきゃ破綻するほどコスト上げてくれなんて頼んでないからな
勝手に髪がそよぐだけで面白がってるだけでさ

23: 2025/10/02(木) 09:21:14.92 ID:6WnyBIg1r
ほいレイオフw
ほいスタジオ閉鎖w
洋ゲー厶メーカーのニュースがこればっかになっちゃったもんな

25: 2025/10/02(木) 09:23:51.88 ID:RxDGhnwn0
スマホの基本無料に慣れちゃえばゲームにお金は出さなくなっちゃうしな

56: 2025/10/02(木) 10:19:47.38 ID:onkPeWUV0
インディーが強くなるな

60: 2025/10/02(木) 10:21:00.13 ID:CeflaO6Ud
AAAはもう厳しそう

75: 2025/10/02(木) 11:05:09.38 ID:beVPi9WS0
米と一緒だな

81: 2025/10/02(木) 11:09:12.37 ID:8GXh6eXB0
金かけずに綺麗に見えるテクが重要だな

89: 2025/10/02(木) 11:28:05.14 ID:x6e6B6um0
>>81
力抜くところは抜いて入れる所は入れる
外連味のある絵を作る
そういうのに大事なのはセンス

90: 2025/10/02(木) 11:32:54.43 ID:mjB9LD810
高価な超大作と安価なインディーに2局化してきてる

101: 2025/10/02(木) 12:06:43.65 ID:XcPyL0de0
しょっぱい業界やなしかし

104: 2025/10/02(木) 12:14:43.52 ID:Qovlxj2o0
スパイダーマン 150億
スパイダーマン2 450億

この時点で破綻してたろ

127: 2025/10/02(木) 13:12:34.08 ID:UxHTh9BK0
もうゲームは時代遅れになってきてるのかもね

142: 2025/10/02(木) 14:33:56.15 ID:WssRUo4F0
>>127
今の若者がソシャゲで継続的な遊びに籠ってるの見ると
あっちが正解な気がする
無料はしんどいからスプラトゥーンみたいに買い切りかつシーズンパスにするのが1番安泰かも

133: 2025/10/02(木) 13:33:49.41 ID:BUW3Hcbaa
AAAゲーが終わりつつある感じはする
1001:おすすめ記事