https://member.jp.square-enix.com/article-enq/2602_MEM_teamASNenq/
「浅野チーム」のタイトルに関するアンケートを実施しています。
この機会にぜひご意見をお寄せください。
回答者にはメンバーズポイントを20Pt進呈いたします。
みなさまのご協力をお待ちしています。
回答期限
2026年3月31日(火)23:59まで
質問の一例
あなたが今後リメイクしてほしいスクウェア・エニックスの作品はありますか。(自由回答)※最大300字
※必ず、1作品のみを回答してください。
※浅野チーム作品に関わらずご自由に回答してください。
※旧スクウェア、旧エニックス時代のタイトルも含めて回答してください。
あなたが今後リメイクしてほしい作品についてどのような形式でリメイクしてほしいですか。 *
リメイク、リマスター作品についてどのような要素・コンテンツがあれば購入したい気持ちが高まりますか。
特にあてはまるものを3つまで選んでください。
「浅野チーム」のタイトルに関するアンケートを実施しています。
この機会にぜひご意見をお寄せください。
回答者にはメンバーズポイントを20Pt進呈いたします。
みなさまのご協力をお待ちしています。
回答期限
2026年3月31日(火)23:59まで
質問の一例
あなたが今後リメイクしてほしいスクウェア・エニックスの作品はありますか。(自由回答)※最大300字
※必ず、1作品のみを回答してください。
※浅野チーム作品に関わらずご自由に回答してください。
※旧スクウェア、旧エニックス時代のタイトルも含めて回答してください。
あなたが今後リメイクしてほしい作品についてどのような形式でリメイクしてほしいですか。 *
リメイク、リマスター作品についてどのような要素・コンテンツがあれば購入したい気持ちが高まりますか。
特にあてはまるものを3つまで選んでください。
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
2: 2026/02/16(月) 17:47:41.43 ID:Yv06CVa90
クロノトリガー
3: 2026/02/16(月) 17:50:36.39 ID:yhLX3aTa0
天地創造
6: 2026/02/16(月) 17:52:21.46 ID:p0rHOQ090
リメイクしてほしいスクエニゲーはあるけどHD2Dでリメイクはしてほしくない
9: 2026/02/16(月) 17:53:13.75 ID:kZd2WFIF0
ワンダープロジェクトJって書いといて
14: 2026/02/16(月) 17:57:38.09 ID:7OkqWMGe0
リメイクはもう結構です
オリジナル新作で勝負してください
オリジナル新作で勝負してください
16: 2026/02/16(月) 17:58:00.15 ID:dzV4DnGH0
それこそFF5じゃねえの?
22: 2026/02/16(月) 18:00:56.72 ID:h0IN9sHV0
ほんまリメイクばっかやな
28: 2026/02/16(月) 18:05:10.95 ID:1Tivk+6n0
リメイクするのは良いけど原作にあったものを無暗に無くすな
特にシナリオやキャラ(敵モンスター含む)、マップやアイテム削除は論外
特にシナリオやキャラ(敵モンスター含む)、マップやアイテム削除は論外
32: 2026/02/16(月) 18:06:43.65 ID:N7QDQg3/0
ドラゴンファンタジーはいつ出るん?
44: 2026/02/16(月) 18:17:14.03 ID:B60rfKlW0
パラサイトイヴしかないだろ
てか甘やかしてたら一生新規出てこん
てか甘やかしてたら一生新規出てこん
49: 2026/02/16(月) 18:19:35.28 ID:LUp4grHx0
ヴァンサバ系がはやったりBALLxPITがはやったりした今こそ
キングスナイトがいいんじゃないか?
キングスナイトがいいんじゃないか?
61: 2026/02/16(月) 18:28:45.33 ID:M6tnCEJj0
ゼノギアス一択
118: 2026/02/16(月) 19:41:08.39 ID:U2b4klxG0
俺はベイグラントストーリーを選ぶぜ
122: 2026/02/16(月) 19:44:27.56 ID:b3gWa8Z00
割とマジでSleeping Dogs
つかどこが権利持ってるんだろ?
つかどこが権利持ってるんだろ?
123: 2026/02/16(月) 19:44:45.47 ID:DnEUBZ430
ガンハザードとかどうよ?
136: 2026/02/16(月) 20:10:29.92 ID:eWsK7W7O0
ここまでラジアータ無し
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (8)
一部からあげられてるけど、ぶっちゃけそこまででも無いのが多いと思ってる。
スクエニってロートルは浅野やドラクエあげてFFサゲてて、ゲームやってる人はここ数年のFFは評価してる感じだよね。
だけど、なぜかまたSwitchに出すことになってそれ自体は賛否あるのはしゃーないけど、それでネチネチネガやってる人もいるし、勘弁してほしいわな。
ysokuhou
が
しました
日本一と同じでぼったくり価格なんだよ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
フル3Dでまともに作ってくれ
ysokuhou
が
しました
グラ以外は触らんでいい
ysokuhou
が
しました
それでいいのか???スクエニ
ysokuhou
が
しました
普通にプレイしてても未完成と分かるゲームをリマスターでも未だ手付かずとか、優先度おかしいだろ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね