声優の梶裕貴(40)が26日、自身のXを更新し、約13年所属した所属事務所「ヴィムス」を4月8日に退所し、独立することを発表した。新会社の代表取締役となり、音声AIプロジェクトに注力していく
https://news.yahoo.co.jp/articles/2784f2a5b553df363e5e3d382aa6dd889b83412e
https://news.yahoo.co.jp/articles/2784f2a5b553df363e5e3d382aa6dd889b83412e
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
12: 2026/02/26(木) 14:42:37.36 ID:+7lbhoDi0
反AIを駆逐するまで進み続けるのか?
13: 2026/02/26(木) 14:44:00.98 ID:5ReZnp0w0
もう十分稼いだしなぁ
妻子もいるし次は社会的地位を手に入れようとするのは当然なのかもしれん
10年後は政治家になってるかも
妻子もいるし次は社会的地位を手に入れようとするのは当然なのかもしれん
10年後は政治家になってるかも
14: 2026/02/26(木) 14:44:21.16 ID:9F36v8K70
働かずにAIに演技させて金入ってくるとか夢の生活だもんな
30: 2026/02/26(木) 15:01:13.50 ID:6ks8tebd0
>>14
声優って声出すのが好きだからやってるのかと思ってたわ
声優って声出すのが好きだからやってるのかと思ってたわ
19: 2026/02/26(木) 14:48:08.94 ID:P97Vyl1y0
自分と奥さんの声を生成AIに使えるの強いな
22: 2026/02/26(木) 14:49:09.21 ID:FDmLFOHX0
勝手に盗用されて稼がれる前に
どんな演技指導にも対応できる自分ボイスAIを作って売った方が良いとの判断かね?
どんな演技指導にも対応できる自分ボイスAIを作って売った方が良いとの判断かね?
23: 2026/02/26(木) 14:49:24.41 ID:myUq/wUY0
この発想は無かったわ
確かに自分の声を勝手に使われるのは嫌だが、AIを自分で作って使わせて金とるなら声優にとってメリットしかないわな
確かに自分の声を勝手に使われるのは嫌だが、AIを自分で作って使わせて金とるなら声優にとってメリットしかないわな
26: 2026/02/26(木) 14:52:01.20 ID:xSA5LfRX0
この手の職の人がそっち行くって珍しいな
33: 2026/02/26(木) 15:06:13.77 ID:VFUYzx2z0
人気声優だからできることだ
39: 2026/02/26(木) 15:22:18.65 ID:UtJJSchJ0
出演見ると確かに任天堂って感じだな
リンクやってるしFEには4作も出てるじゃん
リンクやってるしFEには4作も出てるじゃん
44: 2026/02/26(木) 15:29:35.60 ID:6ohkFgQT0
勝手に使われるくらいならね
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (9)
勝手に学習されて使われるのが嫌だから
自分達で学習させて使用権管理するAI音声作ろうって話だろ
毎回毎回脊髄反射で同じ反応してるからますます脳が腐って行くぞ
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
金のために信念捨てたのか?
ysokuhou
が
しました
まず先月バレたプロデューサーの3人じゃないの
ysokuhou
が
しました
裁判でもしないと確定しなさそう
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね