コメの民間在庫40%増 価格高騰で販売進まず 1月末時点
https://news.yahoo.co.jp/articles/b862b3fb426d72c0b10754527787a5640df150f5
https://news.yahoo.co.jp/articles/b862b3fb426d72c0b10754527787a5640df150f5
1001:おすすめ記事
引用元 https://2ch.sc/
2: 2026/02/27(金) 20:26:30.91 ID:KhudoYqj0
先物市場に乗っかって
釣り上げた仲買はさっさと自爆しとけ
釣り上げた仲買はさっさと自爆しとけ
3: 2026/02/27(金) 20:26:33.86 ID:Jl1B3v8L0
売れなきゃチャーハンとかになるから
4: 2026/02/27(金) 20:27:07.93 ID:hRrAbbE50
安くなるまで買わねえよw
5: 2026/02/27(金) 20:27:14.93 ID:TFyPTe7w0
全然下がらないな
めちゃくちゃ頑張ってるやん
めちゃくちゃ頑張ってるやん
6: 2026/02/27(金) 20:27:58.40 ID:zD1lx8Y00
余ってるモンハンは安くしてるんだし
コメも値下げしろ
コメも値下げしろ
7: 2026/02/27(金) 20:29:59.45 ID:oCKvMfb80
輸出したらいいんじゃね
8: 2026/02/27(金) 20:31:03.54 ID:bTFN5Lna0
国が何かしてくれるんじゃないかという期待があるから
チキンレースから降りれないのだろう
チキンレースから降りれないのだろう
9: 2026/02/27(金) 20:31:05.54 ID:W/W2vgQs0
嫌なら買うなって言ったじゃん
10: 2026/02/27(金) 20:33:48.69 ID:kq0enjdo0
適正価格じゃないから
11: 2026/02/27(金) 20:34:01.84 ID:wjqxzVKh0
割と安くはなってきてるな
5kg4000円台だったのが物によっては
3000円台前半まで下がってきてる
5kg4000円台だったのが物によっては
3000円台前半まで下がってきてる
14: 2026/02/27(金) 20:35:47.30 ID:c0wFP+OK0
>>11
そのくらいなら買ってもいいかな?と考え始めるレベル
いわゆる岸田状態
そのくらいなら買ってもいいかな?と考え始めるレベル
いわゆる岸田状態
13: 2026/02/27(金) 20:34:45.51 ID:5AMLhZy40
ウチ田んぼ持ってて委託してるんで買う必要無いんです
16: 2026/02/27(金) 20:37:08.04 ID:+suz+AS70
ほっとけば米は悪くなるからね
21: 2026/02/27(金) 20:45:44.41 ID:S6q1yiJP0
コストコでオートミールやパスタをたくさん買ったからもう長いこと米食ってない
24: 2026/02/27(金) 20:47:57.63 ID:67HbBKEB0
安くすればいいのに
27: 2026/02/27(金) 20:54:47.11 ID:8cYry+Am0
うどんばっか食べてる
最近手打ちを覚えた
最近手打ちを覚えた
29: 2026/02/27(金) 20:55:43.07 ID:1FqcEkJB0
今更安くしてももう遅い
1001:おすすめ記事




コメント
コメント一覧 (15)
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
この業界マジでくそだな
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
元々米離れは年々増えてたのと無い、高い時期に主食を米から移行した人達も多いし中、長期的に考えればマイナスになるって考えをしないで短期的な儲けを優先した米問屋が悪いよ
ysokuhou
が
しました
バラまいた備蓄米を政府が国民様の税金で高く買い取ってくれるのが内密に決まってるからじゃね
来年取れるコメまでは高値が続くし値下げもしない
JAと政府だけが儲かる策略だろ!!!
国民様の税金の備蓄米を売って、また新たに高額な予算を組んでJAから備蓄米という名目でコメを買う!
2重いや3重の儲け!
そして新米議員に3万のギフト!旨くできてんねーーー!国民を馬鹿にしすぎちゃちゃうwww
ysokuhou
が
しました
ysokuhou
が
しました
コメントする
仲良く使ってね