thumbnail_EFSl
1:
2026/04/07(火) 21:54:21.59 ID:g0wqF4H5d
「Synth Potato」の名で活動する海外のゲームレビュアーがXに投稿した「友達が『バイオハザード』にハマったけど、一本もプレイせずにYouTubeで観るだけになった。このシリーズに何か問題があるの?」という旨のポストが話題となっています。

1001:おすすめ記事

引用元 https://2ch.sc/

3: 2026/04/07(火) 22:01:26.44 ID:4xP5rJ5a0
バイオが怖いのに動画を見るのは怖くないのか?

4: 2026/04/07(火) 22:02:12.38 ID:T6iZ+6uq0
初代バイオはあまりにも怖くて友達呼ばないとプレイ出来なかったな

5: 2026/04/07(火) 22:04:18.83 ID:/WtMNymB0
観るメタルギア
全シリーズをようつべで視聴してからゲーム始めた俺みたいなのもいるから
動画見て自分で遊んでみたくなるようなゲームではなかったって言うことなんだろうなバイオは

11: 2026/04/07(火) 22:19:11.15 ID:3g9f8S3s0
スレスパ2見てみたけどつまんなそうなゲームだったって奴が昨日ゲハにも居たしな
メカニクスから起きる結果だけを見て判定したがる輩が絶えないのは何故なんだろうか

12: 2026/04/07(火) 22:19:40.51 ID:4xP5rJ5a0
バイオの面白さって探索だと思う。グロ耐性あるから怖くないけど、ホラー要素無しでも探索だけで楽しめると思う

13: 2026/04/07(火) 22:21:27.75 ID:pr3DIwe80
カプコンについては実況奨励してるし積極的にストリーマーコラボもしてるんだから自業自得だぞ

19: 2026/04/07(火) 22:30:58.48 ID:3g9f8S3s0
脳内で起きる無数の選択や葛藤、それを踏まえた上で出力される結果に一喜一憂して嗜むのがゲームの本懐の筈なんだが
まるっと前段が抜けてるんだよな 抜けているというか無視や正当化をしている

食わずにレビューするグルメリポーターとかそれこそつまんねえ存在だろう

20: 2026/04/07(火) 22:32:22.39 ID:Vav8HjVH0
友達がバイオ5買ったから一緒にやろう!って行ったら初見から少し進行する度に攻略サイトチェックするタイプでビビりましたね

23: 2026/04/07(火) 22:40:30.85 ID:a+RvjXTG0
バイオは友達のプレイしてるの見て済ますゲーム

27: 2026/04/07(火) 22:47:15.64 ID:v8lhFZI8M
あれ怖いからな
昔GCで噂には聞いたことあったバイオ(4)をプレイしたけどとんでもねぇなと思った

29: 2026/04/07(火) 22:48:58.71 ID:BySedF6R0
ホラーゲーム見るのは好きって層はいるよね
それを収入にもってけるゲームがあればいいんだがな

35: 2026/04/08(水) 00:51:33.23 ID:BTHjaYXp0
バイオ2ですらダメだった自分にホラーは無理

34: 2026/04/07(火) 23:40:06.07 ID:8pPhU3Kk0
バイオは、10時間で終わるゲームに1万払うのかとか
その短さが逆に動画で見るのにちょうどいいのとか
動画勢を誘発する要素山盛りだと思うわ
1001:おすすめ記事